すっぴんバーが人気!男性がすっぴんの女性に癒される理由は

すっぴんバー

ダイヤモンド・オンライン『渋谷「すっぴん女子カフェバー」に癒されたいオジサン殺到』でも紹介されているように、今、男性の間で人気なのが「すっぴんバー」なんです。

束の間の休息を求めたサラリーマンの男性が、キャバクラではなくて「すっぴんバー」に足を運びやすい理由はご存じでしたか?

 

 

◆家庭感がすごい!「すっぴんバー」で女性に癒やしを求める理由

すっぴんバー
By:ダイヤモンド・オンライン

ダイヤモンド・オンライン『渋谷「すっぴん女子カフェバー」に癒されたいオジサン殺到』でも紹介されているように、今、キャバクラに足を運ぶサラリーマン男性よりも、「すっぴんバー」に癒やしを求める男性もいるんです。

キャバクラと言えば、「盛り髪」、「つけまつげ」、「熱盛メイク」、「ドレスアップ」でおなじみ。

ただ、そういった“派手目の女性”を相手にするほど、男性は「見栄」を張ってしまう傾向があるんです。

例えば、財力やできる男ぶり。仕事ぶりを語る男性は多いですよね。

でも、「すっぴんバー」では、男性は肩肘張らずに「自然体」で自分を語ることができるのが人気の秘密。

最近は男性も「現代の仕事」にお疲れ気味?

出世よりも、安定した生活を求める男性が多いことからも「質素感」を求める男性も多いんです。

いわば、質素感=家庭感を求めることができるのが「すっぴんバー」だとも言えますよね。

 

◆女性からは不評!? 「すっぴんバー」で働ける女性は限定的…

女性からすれば「ありえない!」と思いがちなのが、すっぴんバー。

人前どころか、家族にさえ「すっぴん」を見せることに抵抗がある女性は多いですよね。

「本当に癒やしを求めるのなら、どんな女性の“すっぴん”にも文句言わない?」

そう聞かれて、即答する男性はむしろ「女心」を理解してくれないところもありますよね。むしろ、「すっぴんバー」が“すっぴん”じゃなくて「ナチュラルメイク」なことにツッコミが入るのも当然のこと。

清楚さを求めて、「すっぴんバー」にハマる男性は、“本当のすっぴん”を見ても「癒やされるよな!」と豪快に笑えるんでしょうか?

 

まとめ

「すっぴんバー」が人気なのは、女性への清楚さや居心地の良さを求めてですよね。

  • 肩肘張る必要がない
  • 本音で話せる気がする
  • ミドルエイジの男性なら「娘」と話している感覚にも?
  • キャバクラよりも「自然体」で話すことができる

とは言え、本当に「すっぴん」を披露できるのは、佐々木希さんクラスでも抵抗があることを、男性には知っていただきたいですよね。

すっぴんバー

気になったらシェア♪