男性がクリスマスを「面倒」と思っている理由

クリスマス 面倒

12月に入るとクリスマス。カップルにとっては、楽しみで仕方がない!

……と思うのが普通ですよね?

でも、多くの男性が「クリスマスなんて面倒なだけ」と思っているらしいんです。

 

 

◆クリスマスが面倒と思う男性は「プレゼント」に困っている

クリスマスプレゼント カップル

楽しいクリスマスなはずなのに、男性が「面倒」だと思うのには、彼女に何のクリスマスプレゼントを買っていいかわからない人が多いからなんだそう。

Lomero過去記事『クリスマスプレゼントに!カップルのペアグッズおすすめ5選』では“カップルにおすすめのクリスマスプレゼント”を紹介したものの、男性からすれば「彼女が本当にほしいものってなんだろう……」と悩んでしまうケースも多いというんです。

「愛があればいいのよ」とは言われても、男性が“プレッシャー”を感じてしまうのが、クリスマスプレゼントの選択肢だったのは意外ですよね。

 

◆クリスマスは正直「彼女と“する”」だけが目的な男性も

クリスマスパーティー

クリスマスが面倒だと思う男性のほとんどが、「聖夜」の目的自体が、まさに「性夜」なんだそう。

とにかく面倒だと思いがちで、「とりあえず、おいしいご飯食べて雰囲気盛り上げて、初めての彼女と“したい”」と、初々しいカップルだとしても、動機が“そこ”にあるのがちょっと悲しいですよね。

21時以降のイベントのために頑張っているのが、男性の本音なのかも?

 

◆クリスマスが面倒な男性は「イベント事」がとにかく苦手

クリスマス 面倒

「イベントは、どうしても肩肘張ってしまって困る」という男性は少なくないんです。

その理由が、「イベント」は特別なことをしなければいけないとう心境から。これも一つの“プレッシャー”だったりするんでしょうか?

イベント事が苦手で、例えば「記念日」を覚えきれない男性がこのタイプ。

女性も、「バレンタインは正直、面倒だなー」と思いがちですよね。

それに似た心境が、「クリスマスの男性の本音」にあったりするのかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしょうか。

せっかくカップル同士で楽しみな「クリスマス」。どうせならカップル同士で楽しみたいのが本音ですよね。

でも、男性の本音としても「クリスマスは面倒」「“する”だけがしたい」という人も。

女性が「ムード」に弱いことを、やんわりと教えてあげるのが“楽しいクリスマス”になる秘訣かもしれませんよ。

クリスマス 面倒

気になったらシェア♪