睡眠負債商品って何?睡眠不足を解消する枕&サービスも

睡眠負債商品

2017年に話題になった「睡眠負債」。現代ならではのスマホやタブレット、生活習慣のせいで“夜眠れない”という人が急増していますよね。

しかも日本人は、アジアの中でも「睡眠時間」が短い傾向が。

「週末は“睡眠負債”を返済したい」という人に大人気なのが、「睡眠負債商品」。疲労回復や、熟睡を誘ってくれる商品も色々あります。

最近では、「抱かれ枕」も発売されたりしたんです。

 

 

◆睡眠負債商品?「抱かれ枕」で絶頂睡眠へ

「究極の眠り」を提供してくれるというのが、抱かれ枕という商品。

睡眠負債商品

体を包み込んでくれるようなクッション性に、気付けばまどろみの世界にいることは間違いなさそう!?

この「抱かれ枕」、11月下旬から予約開始されていて12月上旬から発売されている商品なんです。

「睡眠負債」の一つの原因に、“横たわってもリラックスできない”ということもありますよね。

そんな人にとって、抱かれ枕もおすすめの睡眠負債商品。まるで、誰かに抱かれているかのような心地よさに、“絶頂睡眠”に入ることができそうです。

睡眠負債商品

誰かに“抱かれている”ような快感で、睡眠負債も返済できるかもしれませんよ。

(参考:ヴィレッジヴァンガード

◆絶頂睡眠には「ヘッドスパ」の体験もおすすめ

Lomero過去記事『気持ちいい!ヘッドスパ以外で「絶頂睡眠」は可能か』でも紹介したように、ヘッドスパの「絶頂睡眠」は予約殺到。

「睡眠負債」に悩む現代人にとっては、一種の「睡眠負債商品」だったりしますよね。

  • ドーパミンの分泌が凄い
  • 幸福感に包まれるような気持ちよさ
  • リラックス効果で無意識に入眠

体験したことのある人にしか分からない「ヘッドスパ」での絶頂睡眠も、「睡眠負債商品」の一種だったりするんです。

ちなみに、頭皮の血行を良くしてあげることで「全身の血流」が盛んになるんです。なので、もしパートナーがいる場合はお風呂で一緒にマッサージし合うというのもおすすめですよ。

絶頂睡眠

ヘッドスパや、カップルでのマッサージで「睡眠負債」を返すのも大事かもしれませんね。

 

まとめ

「睡眠負債商品」とはいえど、逆に言えばスマホやタブレット、ゲーム機も悪い意味での睡眠負債商品。

ネトゲにハマっているという人も多いのでは?

できれば、睡眠負債はきちんとした生活のリズムを整えることが大切なんです。

健康の基礎は「睡眠」にありですよ。

 

※本記事は「薬機法(薬事法)」に留意した記事内容です。

※本記事は、心療内科医師および整形外科医師のアドバイザーによる執筆内容です

睡眠負債商品

気になったらシェア♪