もしズレに出演!愛内里菜=垣内りかの現在と歌手活動は

垣内りか

2003年には「紅白歌合戦」にも出演し、音楽人気最盛期に活躍した愛内里菜さんこと、垣内りかさん。

本名は“垣内りかこ”さんなものの、愛内里菜さんの当時の芸名の響きに合わせて「垣内りか」として歌手活動を再開したのが2015年。

そもそも、甲状腺の病気を理由に歌手活動を引退したのが2010年なものの、未だに当時のファンは根強いのが愛内里菜さんこと垣内りかさんなんです。

 

 

◆もしズレでも激白!? ドッグブランドを立ち上げた理由

垣内りか 愛内里菜 ドッグブランド
By:Bon Bon Copine

2010年の歌手活動引退を経て、その後に「ドッグブランド」を立ち上げた愛内里菜さんこと、垣内りかさん。

ドッグブランドを立ち上げたきっかけが、当時愛犬の病床を見て「何かできないかな?」と愛犬に尽くす思いを抱えたこと。

現在は資格もきちんと取得していて……

  • ドッグリフレクソロジスト
  • ジャパンドッグヨガ協会トレーナー
  • 愛護動物取扱管理士
  • ドッグフード販売士

きちんと、ワンちゃんのサポートができる体制が整っているんです。

 

◆愛内里菜は激務だった!寝る間もなかった歌手人生

愛内里菜 垣内りか
By:ガールズちゃんねる

歌手人生引退後は、積極的に「ペット関連グッズ」を販売していた垣内りかさん。

愛内里菜さん時代は本当に激務で、2日に1回は「新しい曲」を作詞することが必須だったと語っていたんです。

紅白歌合戦出場はもちろん、様々な歌番組にも出演していた愛内里菜さん。ただ、当時の主な拠点は地元・大阪だったので「寝る間もない」という名のごとく、とにかく働き詰めだったんだそう。

「名探偵コナン」のテーマ曲でも有名な愛内里菜さん。

男性ファンも多く、高音程から低音程まで幅広くカバーできる歌声には、今でも女性ファンが根強く残っているんです。

 

◆垣内りかとして「歌手人生」&「ドッグブランド」の二足のわらじへ

垣内りか
By:垣内りかオフィシャルサイト

2015年から歌手活動を再開している垣内りかさんなものの“愛内里菜”がつかないことには、まだ当時の注目度は上がらない状態。

とは言え、垣内りかさんも「自分に合ったペースの仕事」を理想としているようで、ドッグブランドの仕事と歌手活動の「二足のわらじ」で活動中なんです。

愛内里菜時代の人気はかなり高かったのも。

「もしズレ」出演と同時に、また垣内りかさんとしてのネームバリューが広がるかもしれませんね。

 

まとめ

大阪出身で、当時からキュートなキャラ立ちだった垣内りかさん。

愛内里菜さんとしての激務時代とは違って、今はのんびりとした生活を送っていそうですよね。

37歳になった垣内りかさんなものの、新たな歌声を披露してくれる機会も多そうです。

 

【参考】

愛内里菜 – Wikipedia

垣内りか

気になったらシェア♪