品のある女性とない女性を見抜く「接客される時の態度」

品がない女性 品がある女性

ガサツで品がない女性は、男性からも女性からも敬遠されがち。

特に、男性は「異性の品のある・なし」を気にすることも多く、「この子、品がないから結婚は無理」なんて判断されてしまうなんてこともあるんです。

そもそも「品がある女性」ってなかなかイメージしづらいですよね。

お金持ちのイメージを持つ人も多いでしょうが、本当に「品があるか・ないか」は、その人の人間性にあることが多いんです。

 

 

◆接客時に見抜かれる!高飛車女の「品のなさ」

品がある女性 品のない女性

「高飛車女」っていうイメージを持たれる人も、たまにいますよね。

実はそれ、異性からも同性からも「接客される時」に見抜かれているのには気付いていますか?

例えば、レストランでオーダーを持ってきてくれるときの対応。

素直に「ありがとうございます」と言える人なのかどうかや、接客のスタッフに対して「いい接客をしてくれるお礼」に気持ち良く仕事をしてもらおうと思っている女性。かなり高ポイントなんです。

と言うのも、高飛車な女性は「お金を払って当たり前」という表情が出やすい傾向に。

人と人とのふれあい。お金を払っているかどうかはさておき、どういう気持ちで接客しているかを想像できる女性って、男性から「品があるな」だとか「優しい人なんだな」と思われやすいですよ。

 

◆ホテルマンへの態度でゲンナリ…お姫様気分の「品がない女性」

品がない女性 品がある女性

彼女と旅行で「ゲンナリ」となるのが、彼女のあまりの“ひどい態度”。

と言うのは、二人でいるときの態度ではなくて、周囲への気配りができない女性の場合なんです。

ホテルマンへのぞんざいな態度や、ホテルの備品をすぐに持ち帰る。ビュッフェの朝食では食べ散らかすようにお皿に盛り、スタッフへの態度にいちいち文句。

そんな女性ほど「品のない女性」認定されることは、ほぼ間違いなしですよね。

目の前のカレへの“ご機嫌取り”はできても、周囲に配慮できない女性ほど「品のない女性」と思われがち。

かと言って、計算づくした「養殖女子」は同性を敵に回すことになるので要注意かもしれません。

 

まとめ

品がある・ないってけっこう、男性からも同性からも見抜かれることって多いんです。

もちろん、過度の周囲への配慮は「おせっかい」にもなりがちなので、あくまで自然体で“感謝の気持ち”を持てる女性かどうかが大事では?

たまにある「ハネムーン離婚」なんて新婚は、多くが「不満の爆発」が原因だったりしますよ。

品があるか・ないか”というのは、日頃、自分がどういうふうに人と接しているかで出てくるものなので、日頃から自分の言動には気を付けたいですよね。

品のある女性になるには?女性らしさを磨く秘訣

2016.05.24
品がない女性 品がある女性

気になったらシェア♪