富川悠太アナ 日馬富士記者会見で旧・旭富士に「熱盛」

富川悠太 日馬富士 記者会見

劇的な引退劇となったのが、貴ノ岩への暴行問題で話題になっている日馬富士ですよね。

引退会見では、記者からの「気になる“あの夜”」を掘り下げようと、富川悠太アナが“重複質問”で日馬富士の親方・旭富士を“逆ギレ”させてしまい、もはや「敦盛」状態。

「真相の夜」は、あの貴ノ岩の傷を見ればある程度は予測できるものの、角界のファンからは富川悠太アナへのバッシングがなぜか続いているんです。

 

 

◆角界人気はそれでも下がらない?日馬富士暴行問題でも

角界で特に話題になりやすいのが、貴乃花親方。

現役時から何かと「マスコミの餌」になりやすい貴乃花親方。“貴ノ岩の被害”で選択したのが「沈黙」でしたよね。

最近では、TVでも貴乃花親方の長男・花田優一さんもTVに出たりと、貴乃花親方を思い出す人も多かったのでは?

花田優一 靴職人 結婚

今回の「日馬富士&貴ノ岩の事件」は連日、TVで話題になっていること。

「国技」と言われる相撲ですが、最近は女性ファンも急増中なんです。

「おじさんが観るもの」と思われがちな相撲だけに、角界人気が上がりかけていたタイミングでの「日馬富士&貴ノ岩の事件」、実際は「相撲への関心」を皮肉にも引きつけていますよね。

ただ、やはり怖いのが「横綱擁護」の声。

特に、マスコミ対策が酷くて、あのテレ朝の報ステでもおなじみ、富川悠太アナの「重複質問」に、日馬富士の親方・旭富士も大激怒な逆ギレっぷりなんです。

 

◆富川悠太アナ 日馬富士暴行問題に牽制球で「熱盛」!日馬富士火消しも

ネットでもプチ炎上しているのが、テレ朝・富川悠太アナの日馬富士への質問。

確かに「あの夜の真相」は誰しもが気にしていること。暴行問題で、「リモコンで殴った」ということを隠蔽しようとしていた「モンゴル会」は怖いですよね。

  • 日馬富士→リモコン&平手で殴った
  • 白鳳→ビール瓶で殴ってはいないが、ビール瓶を持っていて落とした
  • 鶴竜→ビール瓶で殴っていない
  • 照ノ富士→ビール瓶を持っていたが叩いていない
  • 関係者→ビール瓶以外の酒の瓶で殴った

二転三転する、モンゴル会の力士の発言に、結局「嘘」がバレたのが白鳳の警察への発言。

リモコンで殴った」。

これに対して、マスコミという立場でもある富川悠太アナが「あの夜の真相」を思い出させることは不思議なことではないのでは?

白鳳優勝時の「万歳三唱」といい、“横綱としての価値観”が問われる時期にあるはず。

富川悠太 日馬富士 記者会見
By:NAVERまとめ

プチ炎上の富川悠太アナの「熱盛劇」は、報道ステーションでも放送されるんでしょうか?

 

まとめ

「何が正しくて、何が間違いだったか」の真相は、もはや闇へ……。

角界人気が上がってきていただけに、今回の騒動にゲンナリしている相撲ファンも多いのでは?

プチ炎上している富川悠太アナへの“バッシング”が示すように、少し変わった世界なのが角界。

“暴力への謝罪”以上に価値やプライドがあるのが、“横綱としての品格”なんでしょうか?

貴乃花親方がオジサンから嫌われる&若者から人気な理由

2017.12.05

真相は貴ノ岩の傷の写真で分かる?日馬富士と貴ノ岩の事件

2017.11.28
富川悠太 日馬富士 記者会見

気になったらシェア♪