広瀬すず 「夏空」で朝ドラヒロインも…演技に対して不評?

広瀬すず 朝ドラ 夏空 ヒロイン

今や日本を代表する女優に登り詰めたといっても過言ではないのが、広瀬すずさん。

10代ながら、物怖じしない演技力と数々の映画の主演を飾る中、100回記念の朝ドラ『夏空』でのヒロイン決定に沸いていますよね。

広瀬すずさんといえば、演技力に対して“好評・不評”の意見が分かれやすい女優。

今回の朝ドラ『夏空』のヒロインが決定しつつも、ネットでは「広瀬すずなら見たくない」という声も、意外に見られる理由とは何なんでしょうか?

 

 

◆広瀬すず 朝ドラ「夏空」で得る!? 日本一の女優としての立場

広瀬すず 朝ドラ 夏空 ヒロイン
By:livedoor NEWS

押しも押されもせぬ“大女優”へとひた走るのは、姉の広瀬アリスさんをきっかけに芸能界で鮮烈なデビューを飾り、日本を代表する女優に登り詰めていく広瀬すずさん。

NHK朝ドラといえば、あの有村架純さんも“飛躍のキッカケ”になったり、土屋太鳳さんも“大活躍したキッカケ”になった、まさに女優としての登竜門。

「日本一の女優」という名を10代にして得ようとする勢いに対して、広瀬すずさん人気はもちろんかなり高いはず。

ただ、人気女優につきまとうのはいつも「アンチ」という存在ですよね。

広瀬すずさんの場合、人気の高さは男女関係なく高いものの、バラエティ番組で見せる“一癖”がネットでも物議を醸すことが多いんです。

 

◆広瀬すずが嫌い派の意見には「愛想がない」「嫌々出演」の声が

広瀬すず 食わず嫌い 炎上
By:livedoor blog

広瀬すずさんといえば、高い演技力も高評価の対象。ただ、演技に対してはともかく、アンチ派を中心に「ムカつく」という声が多発するのが、バラエティ番組出演時なんです。

とんねるずの番組で炎上したことをきっかけに、「広瀬すずはバラエティ番組に向いていない」という声が飛び交いましたよね。

と言うのも、広瀬すずさんの「食わず嫌い炎上事件」は、広瀬すずさんから“自由な発言権”を奪ってしまったから。

もともと我が強く、思ったことをつい口にしてしまう広瀬すずさん。

事務所からは、「バラエティでは、できるだけ控えめに……」と念押しされているであろうものの、番宣告知でつい“暴走”してしまうのが玉に瑕。

Lomero過去記事『広瀬すず モニタリングでの可愛さ&生田斗真のお調子者』では、番組内でバスケットをする姿を紹介。

広瀬すず 先生! 、、、好きになってもいいですか?

映画の番宣に登場した広瀬すずさんは、番宣告知もそっちのけで「負けず嫌い」を見せたりと、まだまだ幼いあどけない姿も。

その後、嵐の番組でも「すず調子乗んな💢」といったジャニーズファンによる“無愛想事件”などもあって、バラエティ番組自体が「広瀬すずアンチ」が増える起爆剤になってしまっているんです。

 

◆広瀬すずが朝ドラ「夏空」で成功を収めるには

実は広瀬すずさん、演技に対してはかなりストイックさの際立つ女優。

その真剣味を帯びた姿は撮影でも好評で、「いい映像を撮りたい」と思わせる雰囲気をまとっているのが広瀬すずさんの武器でもあるんです。

広瀬すず 夏空 ヒロイン
By:Twitter

そんな広瀬すずさんがNHK朝ドラ『夏空』でのヒロイン役で求められるのが、ティーンや20代よりも、40代以上の女性からの評価。

特に朝ドラは、主婦層・シニア層による視聴者が多いことがあって、いかに主婦層からの支持を集めるかが鍵なんです。

主婦層の中には、「広瀬すずが出るなら……見ないかな」といった意見もTwitterにあったりするものの、いかにこれまでのイメージを払拭し「新しい広瀬すず」を見せることができるかどうかも、『夏空』での飛躍にかかっていそうなんです。

 

まとめ

朝ドラヒロインともなれば、同時に出演するTV、ドラマ、映画なども考慮しつつも「最大限の努力」が試される、まさに試金石。

広瀬すずさんの『夏空』ヒロインで、NHK朝ドラの「100回記念」の名にふさわしい数字もついてくるでしょうか?

「演技はともかく、広瀬すずが……」と“食わず嫌い”な人は、ぜひバラエティ以外の広瀬すずさんにも注目してみてくださいね。

広瀬すず 朝ドラ 夏空 ヒロイン

気になったらシェア♪