滝菜月アナが「可愛い」と男性ウケがいい理由&人気の秘訣は

滝菜月アナ 可愛い

水トちゃんこと水卜麻美アナの「ヒルナンデス!」卒業後に抜てきされたのが、滝菜月アナですよね。

そんな滝菜月アナの評判も最近はうなぎ登り。あの水トちゃんを越える逸材にもなりえるという意見が多いんです。

滝菜月アナが「可愛い」と言われやすくて男性ウケする理由は、滝菜月アナの雰囲気にあるんです。

 

 

◆地味さがいい!? 素朴な雰囲気に癒される男性も

滝菜月アナ 可愛い
By:ameba news

男性ウケといえば、前任の水トちゃんこと水卜麻美アナは“男女ウケ”両方が良かったアナウンサー。

対して、滝菜月アナは男性を惹き付ける“ほんわか”とした雰囲気に人気も急上昇中なんです。

関係者からは「華やかさはない」や「ADと間違えるぐらいのオーラ」といった声があるものの、そこがまた男性ウケをくすぐる点。

と言うのも男性は“派手目女子アナ”はあまり好まないという人も多いんです。

「素朴な雰囲気がたまらない」という男性も多いですよね。

 

◆素朴なのにアクティブ!滝菜月アナのギャップさが気になる男性も

滝菜月アナ 可愛い
By:NAVERまとめ

北海道出身で、北の大地で育った“おっとりした雰囲気”とは違い、滝菜月アナといえば趣味がアクティブ。

  • 登山
  • ツーリング(中型バイク)
  • アイススケート

アクティブな趣味が多くて、ツーリングでは中型バイクで峠を攻めることもあるのが滝菜月アナなんです。

「普段はおっとりしているのに、オフになると急に人が変わったみたいにアクティブな人ってたまらない」といった“ギャップ受け”も男性人気が高いところですよね。

 

◆滝菜月アナが水トちゃん越えをするためには…

滝菜月 水トちゃん 後継者
By:ヒルナンデス!|日本テレビ

人気アナになるためには「キャラ立ち」というのも重要な要素。

水トちゃんこと水卜麻美さんといえば、「大食い」「健康」「いい人」といった“庶民ウケ”が高かったアナウンサーだけに、今後、後継の滝菜月アナが「水トちゃん人気」をこすためには、キャラ立ちが必然かも?

大食いキャラでは限界がありそうな滝菜月アナですが、オンとオフを急に入れ替えるようなキャラなんて似合いそう。

おっとりした雰囲気に、クレイジーさが重なると「日テレの看板アナウンサー」という名前も夢ではないかもしれませんんね。

 

まとめ

目下のところ、日テレの女子アナは「水トちゃん人気」が独占中。

今、人気急上昇の滝菜月アナは、ぜひ「ヒルナンデス!」で独自の雰囲気&男性ウケしやすいところを武器にしつつ、水卜麻美アナのような「キャラ立ち」を期待したいですよね。

 

【参考】

Wikipedia – 滝菜月

滝菜月アナ 可愛い

気になったらシェア♪