井本彩花 ドクターXでスピードデビュー!将来性に期待

井本彩花 ドクターX

ドクターXといえば、米倉涼子さん主演の人気ドラマ。2017年秋ドラマとしても20%前後の視聴率を常にマークする人気ドラマですよね。

そんなドクターXに、米倉涼子さんの後輩でもあり、2017年8月に「国民的美少女グランプリ」に輝いた井本彩花さんがスピードデビュー。

国民的美少女グランプリに輝いてから、わずか3ヶ月での“人気ドラマ出演”に周囲の期待が高くて、将来性が見込まれている逸材なんです。

 

 

◆井本彩花 米倉涼子とドクターXで共演!国民的美少女グランプリの将来性

井本彩花 ドクターX
By:ドクターX テレビ朝日

同じオスカープロモーション所属の米倉涼子さんといえば、もはや押しも押されもせぬ大女優。そんな米倉涼子さんも、「全日本国民的美少女コンテスト」の第六回で、審査委員特別賞を受賞しているんです。

そんな「国民的美少女コンテスト」でのグランプリといえば、オスカープロモーションでの将来性を期待された逸材。

井本彩花さんといえば、162cmの身長で「バレエ」が特技なことで、第9回国民的美少女グランプリに輝いたあの河北麻友子さんと同じく「美スタイル」という将来性も期待されているんです。

井本彩花 バレエ
By:テレビ朝日

歴代の「国民的美少女コンテスト」の出場者は、その後の活躍が期待された人ばかり。

グランプリではなかったものの、上戸彩さんはもちろん、武井咲さんや剛力彩芽さんも出場経験のある舞台なので、井本彩花さんの今後の活躍にも注目が集まっているんです。

 

◆演技力が鍵!? 井本彩花の今後の活躍の幅は

井本彩花
By:livedoor NEWS

ドクターXで米倉涼子さんと共演する井本彩花さん。

国民的美少女コンテストでグランプリに輝いただけに期待が集まるものの、その後の鍵は“演技力”。

マルチに活躍できるトーク力や歌唱力、あるいは河北麻友子さんのように「モデル路線」とまだまだ将来性に期待が集まる段階な井本彩花さん。

もし「ドクターX」での演技力に“期待以上”の声が集まれば、ドラマで活躍が多く「電撃入籍」した武井咲さんのような道もありえるんです。

視聴率20%越えのドラマでの「スピードデビュー」。井本彩花さんに注目が集まりそうですよね。

 

まとめ

国民的美少女コンテストでは「完成度」よりも「将来性」を見込まれることが多々。

歴代出場者でも、ドラマやバラエティ、モデル路線といった多岐にわたる活動が見込まれる「オスカープロモーション」だけに、井本彩花さんがどう活躍できるかにも注目では?

毎週木曜日21時から放送中の「ドクターX」にも注目ですね。

 

【参考】

ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

井本彩花 ドクターX

気になったらシェア♪