石川梨華 第一子妊娠で心配される夫・野上のFA権の行方

石川梨華 妊娠

元・モーニング娘。で全盛期にはグループ内でも1、2の人気を誇ったのが石川梨華さんですよね。

そんな石川梨華さんは2017年3月に、プロ野球選手で西武に所属する野上選手と結婚。結婚後、半年少しでの妊娠報告となって、仲の良さはかなり深そう。

そんな石川梨華さんが第一子妊娠したことで、「おめでとう」の声も溢れる中、心配なのが夫・野上選手がFA権を行使することなんです。

 

 

◆プロ野球選手野上 石川梨華の母体が心配でも?「FA権行使」

野上亮磨 石川梨華
By:AIKRU

全盛期には大人気を誇った石川梨華さん。旦那さんといえば、プロ野球選手でピッチャーとして活躍する野上亮磨選手なんです。

プロ野球選手と結婚すれば「一生安泰」と思われがちなものの、活躍できなければいつでも「失職」するのがプロ野球選手。

幸いにも野上亮磨選手は、2017年に活躍。FA権というものを行使するんです。

フリーエージェント (日本プロ野球) フリーエージェント(free agent, FA)とは、いずれの球団とも選手契約を締結できる権利をもつ選手のこと。 フリーエージェントとなることができる権利を「フリーエージェント(FA)権」、選手がFA権を行使することを「FA宣言」という。

Ref:Wikipedia

野上亮磨選手を例に取れば……

  • 西武を含めて、12球団と年俸交渉できる権利
  • 西武以外に移籍する可能性が高い
  • どの球団にも声がかからなければ、そのまま失職

けっこうシビアな世界。

野球選手と結婚しても、肘や肩を怪我してそのまま「戦力外通告」となると、一気に無職になる厳しい世界なんです。

野上亮磨選手の活躍を見れば、ある程度安心? ただ、環境が変わることで石川梨華さんの“母体の健康”が気がかりですよね。

 

◆在京球団から北海道に行く可能性も!? 石川梨華の母体に心配の声も

石川梨華 妊娠
By:石川梨華オフィシャルファンクラブページ

男性から根強い人気があるのが、おめでたい妊娠報告をしたばかりの石川梨華さん。

3月の結婚時には、「けっこうショック」という声も多かったんです。

確かに、石川梨華さんの美貌とスタイルの良さは、元モーニング娘。の中でもトップクラス。

石川梨華さんのスタイルの良さは、当時も人気の秘訣だったりしましたよね。

そんな石川梨華さんの夫、野上亮磨選手が日本ハムに移籍する場合は、一軍生活は北海道で送ることに。

他にも、広島、関西にある球団に移籍する可能性もあって、「在京球団」に限りませんよね。

なので、ネットでは「あんまり石川梨華ちゃんの母体に負担をかけないで~」の声も。

野上亮磨選手、母体のために「西武に残留」か「在京球団のみ」に意思を固める可能性も高そうなものの、石川梨華さんは「どこにでもついていく!」と仲の良さをアピール。

北の地、北海道になった場合には母体の健康も心配される冬になるかも?

 

まとめ

石川梨華さんのファンは根強く、結婚して妊娠報告をしても関心の高いファンが多いみたいなんです。

そんな夫の野上亮磨選手。FA権行使の行方にも注目が集まっているものの、「どこにでもついていく」と発言した石川梨華さん。

夫婦仲も、元モーニング娘。の中で随一なのかもしれません。

石川梨華 妊娠

気になったらシェア♪