紅白歌合戦の司会が内村光良&有村架純&二宮和也な理由

2017年 紅白歌合戦の司会

2017年末の紅白歌合戦の総合司会が内村光良さんで決定しましたよね。

紅組の司会は前年に引き続き、有村架純さん。そして白組は今年も「嵐」からで、あの二宮和也さんが担当することになったんです。

この「三つ巴の司会」になったのには、2016年末の“悲劇”が関係しているんです。

 

 

◆2016年 紅白歌合戦で相葉雅紀が大クレームに…

2016 紅白歌合戦

2016年末の紅白歌合戦といえば、嵐からは相葉雅紀さんも担当していましたよね。

有村架純さんの“緊張ぶり”と合わせて、より緊張の度合いが高かったのが相葉雅紀さん。

結末も「白組優勝の雰囲気」の中、なぜか紅組が優勝というグダグダ劇には視聴者も唖然。流れがよく分からないとネットで話題になってしまったんです。

とにかく流れが良くなかった2016年の紅白歌合戦なので、アラシックとしても“リベンジ”といきたいところ。

必死に頑張っていた相葉雅紀さんの“真面目ぶり”が、逆に裏目に出てしまった2016年の紅白歌合戦。

これがきっかけで、「内村光良さん&有村架純さん&二宮和也さん」の三つ巴司会が狙っているのが“安定と安心の紅白歌合戦”なんです。

 

◆有村架純 度胸の据わった司会&二宮和也の大舞台の安心感&内村光良の総合力

2016年は“不思議な終わり方”で幕を閉じたのが紅白歌合戦。

NHKからすれば、民法放送ではなくても「紅白歌合戦は特別」という意気込みが局内にあるんです。

そんな紅白歌合戦、やはり欲しいのは視聴率という数字と、クレームの少なさ。

つまり「安定感」と「安心感」を視聴者に届けることができるのが、2017年の「三つ巴司会」の内村光良さん、二宮和也さん、有村架純さんなんです。

特に、有村架純さんは2016年、相葉雅紀さんを多くフォローする姿が話題に。

有村架純 紅白歌合戦 司会
By:Twitter

また、二宮和也さんの「安定感」と「大舞台に強い強心臓」は視聴者を安心させてくれますよね。

二宮和也 紅白歌合戦の司会
By:Twitter

何より“総合司会”の内村光良さんといえば、数々のバラエティ番組でのMCに定評がある一人。

内村光良が2017年の紅白歌合戦の総合司会
By:Twitter

数々のバラエティで「名司会」を務める内村光良さんなので、安定感は随一。

  • 有村架純さんの強心臓ぶり
  • 二宮和也さんの大舞台での活躍ぶり
  • 内村光良さんの経験値と安定感

2017年は、2016年の相葉雅紀さんの“活躍ぶり”は見ることはできないものの、安心感だけは視聴者は感じることができるはずです。

 

まとめ

2017年の紅白歌合戦の司会の安定ぶりは、まさにNHKが狙っているもの。

内定者はまだまだ“狙ったアーティスト”が難しいようですが、司会者に関しては盤石の体制ですよね。

2016年のハラハラ感をみることができないのは残念ですが、2017年の紅白歌合戦の司会の安定感はすでに確約された感じですね。

Eye-catching image by

紅白司会決定 総合司会・内村光良&紅組・有村架純&白組・二宮和也!昨年に続き本人不在の発表

2017年 紅白歌合戦の司会

気になったらシェア♪