真木よう子 激やせになった理由と今後の芸能生活の危険性

真木よう子 激やせ

「真木よう子 激やせは“ガン患者”の役作りか」

そんな揶揄された言葉が飛んでいるのは、真木よう子さんが正式に撮影中の映画降板となったからなんです。

真木よう子さんといえばもともと“セクシー女優”としての名が高かった一人。

ドラマ『SP』でのボーイッシュな役柄はもちろん、美バストを披露した映画や人妻として出演したドラマも話題になりましたよね。

そんな真木よう子さんの“激やせぶり”には、心労が心配される状況。場合によっては「うつ状態」の可能性すらありそうなんです。

 

 

◆真木よう子 激やせはストレス起因か…Twitter消去からの出来事

真木よう子 激やせ
By;セシルのもくろみ

真木よう子さんの「激やせ」が話題になったのが、大コケした2017年のドラマ『セシルのもくろみ』での発表会。

その後、番宣としてTwitterを開設した真木よう子さん。土下座が話題になりましたよね。

もともと「真面目&不器用」な一面は業界では有名だったと言われるものの、最近の“空回りぶり”は芸能界でも「大丈夫かな」と噂になっていたんです。

特に、Twitter削除の原因になった「クラウドファンディングでの写真集発売」が炎上してしまいましたよね。


By:真木よう子、フォトマガジン出版プロジェクトキャプチャ

その後、真木よう子さんも「まさか叩かれるとは……」と落胆気味で、Twitterを削除する始末になってしまったんです。


By:真木よう子Twitter(削除前)

この出来事から、真木よう子さんの活動ぶりにブレーキがかかりだし、“激やせ”が進行。

『セシルのもくろみ』の低視聴率や、クラウドファンディングでの一連の出来事で“ネットで叩かれ始めたこと”で、かなりのストレスを抱えた真木よう子さん。

もともと、「ワロス」とツイートしたりと、ネットには疎かったと言われていた真木よう子さんなので、ネットの恐ろしさを感じてふさぎ込む形になってしまったんです。

ネットで叩かれだしてからは、すっかりと心労気味で「うつ状態だったのでは」と心配する声も多発しましたよね。

 

◆体型やセクシーさが全然違う!真木よう子 激やせする前との比較

真木よう子 Twitter炎上 コミケ
By:imgur

セクシーさがウリで、美バストも男性からの注目の的だった真木よう子さん。

当時はとにかくセクシー路線が強かったものの、激やせが進行してからは業界内でも心配の声が飛んでいたんだとか。

真木よう子 激やせ
By:ドラマ『SP』

「当時の美貌はどこへ……?」とネット上でも大騒ぎになりつつあり、真木よう子さんへのネットでの“負の話題性”が進行し始めてしまいましたよね。

真木よう子 激やせ
By:毒女ニュース

変わり果てた“激やせぶり”は、さすがにファンの間では心配の声が飛んでいますよね。

 

まとめ

正式に映画降板となり、体調不良でしばらく休養が予想される真木よう子さん。

激やせが“ストレスによるもの”ならば、今はゆっくり休んでほしいですよね。

ネットの怖さを知ってしまった真木よう子さん。しばらくはリフレッシュ休暇もありなのかもしれませんよ。

なぜ炎上?真木よう子のコミケ論争と炎上マニュアル

2017.08.30

【参考】

真木よう子激やせ…関係者「末期がん役作りかと」映画降板正式発表

真木よう子 激やせ

気になったらシェア♪