桃花眼メイクも!男女両方が「異性を惑わす」目つきに

桃花眼メイク

「目は口程に物を言う」とは言いますが、やはり第一印象で大事なのって目つきですよね。

丸い目も可愛い&かっこいいと特徴的なものの、話題になっている「桃花眼(とうかがん)」には“異性を惑わす眼”という特徴があるんです。

芸能人でも、吉沢亮さんやHeySayJUMPの中島裕翔さんが「桃花眼」の持ち主では?

男性の「桃花眼」に見つめられると“ヤバイ”という人も多いでしょうが、女性にとっても「オルチャンメイク」で人気なのが、「桃花眼」なんです。

 

 

◆吉沢亮や中島裕翔の「桃花眼」がヤバイ!かっこよすぎる桃花眼の特徴

桃花眼 男性
By:Twitter

「桃花眼」は、切れ長の眼が特徴的なんです。妖艶な雰囲気もあって、芸能人でいえば吉沢亮さんやジャンプの中島裕翔さんが「桃花眼」タイプ。

  • 妖艶な雰囲気と微笑み
  • 眼に涙が溜まっているようなうるおい
  • 切れ長
  • 過去には「桃花殺」と嫌われていた眼
  • 淫欲を持つ眼と言われる
  • 昔は女性ウケがよくなかった

今でこそ“モテる”特徴な眼だったものの、昔はあまり人気がなかったんですね。

吉沢亮さんは、確かに「桃花眼」の雰囲気も。

桃花眼 芸能人
By:Pinterest

また、中島裕翔さんもじっくり見れば「桃花眼」なのが分かるはずなんです。

“異性を惑わす”と言われる桃花眼。

実は女性もメイクで「桃花眼」な人も増えていますよね。

オルチャンメイクのアレンジで、この2、3年人気になってきているんです。

 

◆女性も「桃花眼メイク」で妖艶な雰囲気に!ドファサルメイク

桃花眼メイク
By:masimaro

この1、2年でオルチャンメイク発祥とも、日本発祥とも言われる「ドファサルメイク」をする人も多いですよね。

ドファサルメイクを知らない男性からは、「眼の周り、赤いけど大丈夫?」なんて言われがちなものの、妖艶な雰囲気を見に付けたい女性にはうってつけ。

「桃花眼メイク」は、基本“赤”が生命線ですよね。

ちなみに“ドファサル”はハングルで「魅力的な女性」という意味。

桃花眼 メイク
By:masimaro

もちろん、日本女性の表情にも似合う「桃花眼メイク」は実践してみる価値ありなんです。

と言うのも、日頃「赤」はあまりメイクで取り入れないですよね。でも、意外と日本人の顔で「赤」がしっくりくる人も多いんです。

それに、「赤チーク」は男性からすると“かわいい”という印象を与えられることが多いようなので、試してみる価値はありそうですよね。

  1. ベースのアイシャドウは全体にブラウン
  2. グラデーションを作るように、目尻に赤を!
  3. 下まぶたにも赤♪
  4. アイラインはブラウンが相性良し
  5. 涙袋はパール系のアイシャドウで“ふっくら立体感”

桃花眼 メイク
By:Real Review

男性は、第一印象で「女性の目」をよく見がち。

なので、もし印象的な「桃花眼 メイク」だと、男性の視線は目元に集中するんです。

まさに“異性を惑わす”のが、「桃花眼」ですよね。

男性でも、ホストクラブで働いている人は「桃花眼」のメイクをする人も増えてきていますよ。

 

まとめ

「桃花眼」、いかがですか?

目は好みが分かれがち。

切れ長がいいのか、丸い目がいいのか、くっきり二重の優しい目つきがいいのか……など!

ただ、女性にとっても「ドファサルメイク」で「桃花眼」を作ることができるんです。

動画も多いので、参考にしてみてはいかがでしょう?



別人メイク やり方は「みずよってぃー」最強?詐欺級に驚愕

2017.11.07

桃花眼メイク

気になったらシェア♪