準ミス青山 井口綾子が「裏垢自作自演疑惑」でネット炎上

井口綾子 ミス青山 twitter 自作自演

ミス青山といえば、「女子アナへの登竜門」と言われるほど有名ですよね。

輝しくグランプリに立った今井美桜さんとは異なり、今、ネット炎上してしまっているのが井口綾子さんなんです。

2ちゃんねるやTwitterでも、ミス青山の投票期間中に「可愛すぎるスタバの一コマ」が話題になった井口綾子さん。

そもそも、「自作自演疑惑」の経緯がチグハグで、もし“疑惑”が“真実”なのであれば「自爆」としかいいようがない事態になってしまっていますよね。

 

 

◆天使と言われた井口綾子が「2ちゃんねる」でも話題になった過去

井口綾子 スタバ

「可愛すぎ」とネット上で話題になったのが、ミス青山準グランプリだった井口綾子さん。

この姿にTwitterから火がつき、巨大掲示板2ちゃんねるでも「ミス青山No.4 井口綾子が可愛すぎる」というスレッドが連発したんです。

井口綾子 自作自演 Twitter

「この子がグランプリになるだろうね」と事前にネットでも“謎の人気推し”が話題になっていたものの、確かにキュートな大学生の姿が全身からにじみ出ていますよね。

井口綾子 ミス青山 twitter 自作自演

実は2ちゃんねるで不自然な「人気推し」が話題になるのは、昔から“ステマ”という疑惑が持たれやすいんです。

例えば、自粛中のYouTuber・ヒカルさんがその例。

井口綾子さんの場合は“ナチュラルな可愛さ”が話題になったものの、ネットではよくあるのが“自作自演”。

ただ、そのナチュラルな可愛さが全面に出ている井口綾子さんが、まさかの「Twitter自作自演」が疑われてしまっているんです。

 

◆「な」につけられた裏垢疑惑…井口綾子の自作自演だとネット炎上へ

ネットでの自作自演は、うまくやっていてもどこか“隙”が出てしまうもの。

ナチュラルな可愛さが話題の井口綾子さんなので、きっと「疑惑」と思われるものの「Twitterでの自作自演」が大きな話題になってしまっているんです。

井口綾子 自作自演 Twitter

この「な」というTwitterアカウントが、井口綾子さんのTwitter裏垢と話題騒然の理由が、「な」さんが異常なほどの井口綾子さんの擁護や、チグハグな言い訳が続いているからなんです。

井口綾子 な 裏垢

おそらく、かなりの「井口綾子ファン」。「な」さんの井口綾子さんの応援ぶりは、かなりの熱狂さなんです。

ミス青山 井口綾子 準グランプリ 自演

実は、井口綾子さん「準グランプリ」に甘んじてしまい、前評判でのグランプリを結果的に逃してしまいましたよね。

井口綾子 ミス青山 自演

チャームなスマイルに、裏表のなさそうな屈託のない笑顔。そんな井口綾子さんが「自作自演」をするはずもないもの。

その後も、「Twitterアカウントが乗っ取られた」と被害報告をしているんです。

ただ、ネットでは「不自然さがかなりある」と詮索活動が始まってしまうことに……!

な 自演

「鳥取の高校生」と名乗る“な”さんですが、そのままネットでは詮索が続き「個人特定」がされつつある状態。

それと同時に、井口綾子さんがInstagramで「他人の画像転用で、自分のことのように語る」といったことまで明らかにされてしまっているんです。

井口綾子 自演

ネットでは様々に語られていて、Twitterでも今回の「自作自演疑惑」に様々な声が。

ここまで炎上してしまっているのは、井口綾子さんに“敵”が多かったからなんでしょうか?

自作自演の真偽はともかく、ネットリテラシーは身につけたいですよね。

 

まとめ

これまで、井口綾子さんの“疑惑”のみならず、ネットで話題になってしまった「ネット工作」や「自作自演」は多いもの。

井口綾子さんの場合、ネット上では「オフブラック」と断定されつつあるものの、自作自演の怖さはネット民なら痛いほど分かるのでは?

「井口綾子」さんと「な」さんが別人であることを祈りたいですよね。

※画像・キャプチャは井口綾子さんTwitterInstagramなんJから

井口綾子 ミス青山 twitter 自作自演

気になったらシェア♪