藤本美貴の「ハンバーガー発言」が炎上した理由

藤本美貴 ハンバーガー 炎上

バイキングで時事ネタに対して発言したミキティこと藤本美貴さん。

最近の“鬼嫁ぶり”に、夫である庄司智春さんも戦々恐々状態だと言われていますよね。

ミキティこと藤本美貴さんといえば、「現実的志向」をテレビで発言することが多々。時に炎上することも多い藤本美貴さんですが、今回は「時事ネタ」で炎上してしまっていますよね。

安倍首相が、来日中のトランプ大統領への「ハンバーガー振る舞い」にひんしゅくを買っている理由は、ミキティの最近の言動にありそうなんです。

 

 

◆藤本美貴 「1200円のハンバーガーはないなと思う」で炎上

藤本美貴 ハンバーガー
By:バイキング

藤本美貴さんが“炎上原因”となったのが、バイキング内での発言。

来日中の米国のトランプ大統領に、安倍晋三首相がハンバーガーをふるまったというニュースに触れ「ハンバーガーから始まるのはちょっとないなと思います」と反論した。

Ref:デイリースポーツonline

同時に出演したフィフィさんも同調したのが、「せっかくだから“日本食”を食べてほしい」という意見に、「1200円という安価な値段や、ハンバーガーという選択肢はどうなの?」という藤本美貴さん独自の見解に、ネット炎上へ。

  • 誰に向けて発言してるの?
  • トランプは「ハンバーガー好き」で有名だぞ
  • アメリカの牛肉を輸入してますアピールなんだよなぁ……
  • 最近、言うことが刺々しくて怖い
といったTwitterの声も。

確かに「日本食」や日本のいいところを味わってほしいという気持ちは分かるものの、ネットでは「芸能人が批評することではないよね?」と熱く炎上してしまったんです。

そもそも、最近のミキティこと藤本美貴さんの「言動」が、鬼女のターゲットになりつつあるんです。

 

◆不倫したら「両方つぶす」発言でイメージダウンの藤本美貴

藤本美貴 ハンバーガー 炎上
By:livedoorNEWS

藤本美貴さんといえば、ある発言で物議を醸すことがありましたよね。

それが、旦那さんであり芸人である庄司智春さんに対しての「不倫観」。共感こそされたものの、その表現に震え上がった人も多いのでは?

夫・庄司さんの不倫の心配については「ないです、信じてますし、怪しんだらきりがない」としつつも「もし浮気をしたら、離婚しないで旦那と浮気相手の両方を一生かけてつぶす」と宣言。

Ref:Nosh

これに対して、ネットでも「潰すとか…品なさすぎ」といったコメントを中心に、藤本美貴さんへのイメージダウンが進んでしまったんです。

最近はミキティこと藤本美貴さんも、TVで“ご意見番的ポジション”を求められる傾向に。

夫への「不倫されたときの本音」はともかく、過激な発言が視聴者へのヘイトを集めていたことが、今回の「トランプ大統領 ハンバーガー発言炎上」につながったのかもしれませんね。

 

まとめ

藤本美貴さんはもともと、ハロプロ時代から「ヤンキー気質」だとは有名でしたよね。

今や、庄司智春さんとは「幸せな家庭」を築いているミキティこと藤本美貴さん。

TV番組ではどうしても「ご意見番的発言」を求められるでしょうが、時事ネタに対してツッコミを入れるにはもう少し“経験”が必要なのかもしれません。

藤本美貴 ハンバーガー 炎上

気になったらシェア♪