【涙袋 メイク】ぷっくり涙袋をつくる方法とは

石原さとみ 涙袋

笑ったときに涙袋があるのとないのでは、だいぶ表情に差が出ますよね。

涙袋があることで、“可愛らしく優しい印象”になることができるんです。

芸能人の中には可愛い涙袋のある有名人がたくさんいますよね。

「でも、私涙袋ないし……」

そんな女性は、メイクで涙袋を作ってみましょう! いつもと印象がガラリと変わるはず♥

 

 

◆涙袋のある芸能人って誰がいる?

石原さとみ 涙袋
By:NAVERまとめ

ドラマやCMで多く見かける石原さとみさんといえば、大きな黒目が特徴的。

涙袋があることで、目がさらにぱっちりと優しい印象に見えますよね。


By:きゃりーぱみゅぱみゅInstagram

また、原宿系女子に人気の「きゃりーぱみゅぱみゅさん」。

もともと丸くて大きな目ですが、ぷっくりとした涙袋を自然に印象づけるメイクでより可愛らしい印象です。

板野友美 涙袋
By:NAVERまとめ

元AKB48で、現在はソロでも活動する板野友美さん。

ちょっぴり切れ長なネコ目が特徴。

涙袋があることでキツくなりすぎず優しくなっているんです。

 

◆涙袋メイク!ラメつきのシャドーを活用する

涙袋メイク ピンクアイシャドウ
By:livedoor NEWS

涙袋用のラメスティックを販売している所もいっぱいありますが、ない場合はラメのついたピンク色のアイシャドーを活用してみましょう🎵

涙袋にしたいところにラメをつけていきます。

目の下のちょっとぷくっとしたところにつけていきましょう。

つけたところが涙袋となるので、好きな幅で作っていきます。

 

◆茶色のアイライナーを使う

茶色 アイライナー 涙袋
By:美・エージェント

黒だと濃すぎるので、茶色のアイライナーを使って涙袋の下にラインをひきます。

引いたラインが涙袋の影になるように。こうすることで涙袋が強調されるんです!

あまり濃く描きすぎると不自然になるので注意。

リキッドではなく、ペンシルを使いましょう!

 

◆ブラシやスポンジで馴染ませる

涙袋アイメイク
By:FAVOR

アイライナーだけだとはっきりして過ぎているので、ブラシやスポンジで適度に伸ばしていきましょう。

自然に馴染ませていきます。

クマにならないように注意してくださいね!

 

まとめ

涙袋があることで優しく、可愛らしい印象となります。

目元にラメをつけることで目の輝きも増します。目は顔パーツで一番目立つもの。

だからこそより魅力的な目元を作りたいですね。

石原さとみ 涙袋

気になったらシェア♪