マツコ会議 「盛り髪女子高生」が話題!文化祭や体育祭で

マツコ会議 盛り髪 女子高生

マツコ会議の「大阪JK」の回で話題になったのが、大阪の女子高生は「体育祭に“盛り髪”」をすることと語ったことなんです。

文化祭や体育祭、人によっては卒業式にまで「盛り髪」でヘアメイクをする女子高生が今、けっこう人気だったりしますよね。

女子高生の中には、「インスタ映え」で盛り髪コーデを頑張る女子も多数。

マツコ会議でも、「盛り髪」を中心に“JK流行り”のものが紹介されるんです。

 

 

◆なんでも乗せちゃう!? イマドキJKの盛り髪にマツコも呆れる?

マツコ会議 盛り髪
By:マツコ会議|日本テレビ

11/4放送の「マツコ会議」は横浜の美容室から放送。今流行りの「JKの盛り髪」について熱く語られるんです。

実はこの「盛り髪」、最近からではなくてこの2~3年にブーム。

特に、体育祭や文化祭での“盛り髪”が多く、体育祭前や文化祭前の美容室の予約は女子高生でいっぱいになるんです。

“何でも乗せちゃう”という盛り髪に対して、マツコさんも「地球儀でも乗せればいいんじゃない?」と苦言。

実は女子高生が“盛り髪”にするのには、ある理由があるんです。

 

◆インスタ映え+思い出+情熱=盛り髪!女子高生の新境地へ

マツコ会議 盛り髪 JK
By:マツコ会議|日本テレビ

マツコ会議放送内の「何でも乗せちゃう系」とは違って、体育祭では気合や情熱を注入するために「盛り髪」をする女子高生が多いですよね。

女子高生の中には「体育祭に命かけてる!!」ぐらいの情熱を、体育祭で発揮する人も最近増えてきているんです。

特に、思い出として「インスタにも残したい」「友情&情熱を発揮したい」というJKは、体育祭や文化祭での“盛り髪率”ってかなり高いですよね。

Ayakaさん(@n.ayaka1104)がシェアした投稿

マツコ会議「大阪JK」の回でも、体育祭の盛り髪の気合ぶりが放送されたもの。もちろん、一般的にも体育祭前に盛り髪にする女子高生は多いんです。


By:Instagram

V系すら連想させるかっこよさに、「女子同士の告白が多い!」とも言われる、体育祭や文化祭での“盛り髪”の雰囲気。

文化祭での「盛り髪思い出」は、来年も継続しているでしょうか?


By:Instagram

“盛り髪”といえばキャバ嬢を連想しがちですが、“女子のDNA”が、盛り髪=気合=情熱と埋め込まれているのかもしれませんね。

 

まとめ

11/4放送「マツコ会議」では、盛り髪以外にも“女子高生の流行り”も少し紹介されるんです。

今年は「インスタ映え」に始まり、「インスタ映え」に終わりそうな時代。

“盛り髪”以上の驚きのコーデが出てきてもおかしくなさそうですよね。

マツコ会議 すすきの相席ダイニングの男女比と特徴が話題

2017.10.28
マツコ会議 盛り髪 女子高生

気になったらシェア♪