離婚約って何?「離婚の約束」がミヤネ屋で話題に

離婚約

TV「ミヤネ屋」で話題になったのが、夫婦の「離婚約」なんです。

インスタントジョンソンのじゃいさんが「離婚約」を突きつけられたのが話題なものの、そもそも「離婚約って何?」となりますよね。

インスタントジョンソンじゃいさんの場合、「嫌いだから、4年後に離婚してください」と突きつけられたことを容認しているんです。

メリットとデメリットも話題になりましたよね。

 

 

◆「離婚約」ってなに?気になるメリットとデメリット

離婚約は、ある一定の期間や期日を決めて「離婚」をする日を約束する日のことなんです。

メリットとデメリットも話題になりましたよね。

例えば、「離婚約」までに“離婚約を破棄する”ということも可能。なので、それまでにお互いが「よいパートナー」に成長することもできるんです。

最近は女性の方が「収入が多い」ということも珍しくないですよね。

なので、女性が積極的に社会に出たいときも「離婚約」が活用されそう。

“急な離婚”は、夫婦同士、あるいは子どもにとっても心身の負担が大きいからこそ「離婚約」を選択する人もいるんです。

特に「経済的な理由」があるからこそ「離婚約」をするんです。

ただ、どうしても法整備も整っていないもの。

  • 財産隠し
  • より関係性が悪化
  • 親権の奪い合い

といったデメリットも出てきて、「公正証書」でのやり取りをしてからの「離婚約」となる“不気味な期間”が出てきそうなのが嫌ですよね。

インスタントジョンソンのじゃいさんのアメブロでは、寂しい文章が綴られているんです。

 

◆ネットでの「離婚約」の反響は?ネガティブ意見が多数なものの…

離婚約

せっかく結婚したのに、寂しい結末になりやすいのが「離婚約」。崩れたものは、なかなか復元できないのが“愛”ですよね。

ただ、急な離婚よりは「復縁」の可能性も出てくるのが離婚約。

ネットでは賛否両論な「離婚約」だったんです。

実は今、嫁と離婚約をしている。

婚約というのもなく、指輪もなく結婚した。

結婚式も披露宴も結婚指輪もない、ただ婚姻届を出しただけの結婚。

19歳から付き合い始め、15年付き合って結婚。

今現在、結婚して10年が経った。

そして、今2歳の息子が小学校へ入る4年後に離婚をするという、離婚約をしている。

俺のことは、顔を見ても大丈夫なくらい嫌いらしい。

顔も見たくないってほどではないみたいだ。

インスタントジョンソンじゃい ameblo

 

「離婚約」をするインスタントジョンソンじゃいさんなものの、「離婚約」に対しては露骨に嫌悪感を表す人が多いのも当然。

もしお子さんがいた場合、その期間のギクシャクした雰囲気は子どもに伝わるもの。

最近は「ワンオペ育児」や「フラリーマン」も話題になったりと、ギクシャクした夫婦が増加中。

「夫婦のエゴ」で離婚約をする人は、今後も増え続けるんでしょうか?

 

まとめ

インスタントジョンソンのじゃいさんの場合、今回のことで「印税収入」がかなり多くなりそうですよね。

奥さんが狙っているのは、あくまで「財産分与」のお金かも……?

とはいえ、経済的な理由での「離婚約」。インスタントジョンソンのじゃいさんがお金持ちになることができれば……!?

インスタントジョンソンのじゃいさん、復縁を狙っているようですが、一度壊れたものは修復が難しいのもお忘れなく。

 




なぜ?フラリーマンで夫がまっすぐ帰宅しない理由

2017.09.19

ワンオペ育児に賛否両論?

2016.09.17
離婚約

気になったらシェア♪