マツコ インスタ映え&食べ残しに怒り!「ブスはブス」

インスタ映え 食べ残し マツコ

2017年の流行語にもノミネートされそうなのが「インスタ映え」。

Instagramに載せるためだけに、“可愛く映る・撮る”がブームになった1年ですよね。

春には高級リムジン、夏にはナイトプール、最近では「インスタ映えのための“食べ残し”」が飲食店を泣かせていたんです。

マツコさんも「インスタ映えはしても、お前はブス!」とド正論を投げかけているんです。

 

 

◆マツコの知らない世界で波紋!「インスタ映え」と「食べ残し」に言及

マツコ インスタ映え 怒る

「そろそろ世間が制裁を加えるべき」と真面目な顔で言及したマツコさん。

というのは、スイーツファイターの桜井さんが「食べ残しのせいで、スイーツ価格が上昇」していることに苦言を呈した場面からなんです。

ayakaさん(@a_yaka77)がシェアした投稿

まさに「インスタ映えスイーツ」は2017年に大流行り。

実はこういった「インスタ映えするスイーツ」は、女性は全部食べないのが当たり前。

  • ダイエット中
  • 全部食べたら太る
  • インスタ映えしたらそれだけでOK
  • そもそも多すぎて全部食べることができない

この「インスタ映えブーム」は確かに、多くの店舗で問題になっていて、「専用のゴミ箱」まで登場しているんです。

インスタ映え 食べ残し
By:Twitter

インスタ映え ゴミ箱 食べ残し
By:Twitter

これには、マツコさんはド正論で「怒りの声」。

インスタ映え ブス インスタ映え マツコ 怒る

※キャプチャはTwitterの話題ツイートから

「かわいいインスタあげても、お前はブスなんだからな!」の声は届いているんでしょうか?

 

◆食べ残しはインスタ映えだけじゃない…ダイエットのためにシャリ食べ残しも

Lomero過去記事『「シャリ食べ残し」で糖質制限ダイエットが批判される理由』でも紹介したように、ダイエットのために“食べ残し”をする女性は多いんです。

なので、くら寿司の低糖質メニューも話題になりましたよね。

「食は楽しみたいけど、食べ過ぎると太るし」

というのが、実はインスタ映えだけ狙って“食べ残し”が増える理由ですよね。

インスタ映えよりも、マツコさんの食べっぷりを見習ってみてはいかがでしょう?

きっと、健康女子として男性ウケ抜群なのは間違いないはずですよ。

 

まとめ

最近の「インスタ映え」+「食べ残し」は“闇を感じる”という人が多いですよね。

でも、マツコさんの言うように「インスタ映えはよくても、本人は“ブス”」なのは当然のこと。

食べることをもっと大事に考えたいですよね。

インスタ映え 食べ残し マツコ

気になったらシェア♪