オールスターで陸王の高視聴率を盤石にした和田正人&佐野岳

和田正人 ファラー オールスター感謝祭

恒例の「オールスター感謝祭」内での「赤坂5丁目ミニマラソン」で、惜しくも3秒差で2位になったのが、ドラマ「陸王」にも出演する和田正人さん。

1位のモハメド・ファラー選手には3秒差と、最後は「声を出して応援してしまった」という臨場感に和田正人さんの株が急上昇しているんです。

同じく、陸王に出演し自慢の体力を見せてくれたのが佐野岳さん。肉体派イケメンとしておなじみですよね。

とにかくイケメン揃いの「陸王」こそ、オールスター感謝祭での活躍ぶりがめざましかったんです。

「陸王」はマラソンシューズが題材だけに、赤坂5丁目ミニマラソンの和田正人さんと佐野岳さんの“かっこよさ”は、同ドラマの高視聴率を約束したようなものですよね。

 

 

◆和田正人 赤坂5丁目ミニマラソンで力走!絞った体は流石の箱根ランナー

和田正人 赤坂5丁目ミニマラソン
By:オールスター感謝祭 – TBS

もともと「箱根駅伝ランナー」で「実業団」としても活躍した和田正人さん。38歳とは思えない渋さ、かっこよさよりも際立つのが、その“力走ぶり”だったんです。

赤坂5丁目ミニマラソンは4周してゴール。

合計3600mという、長距離選手にとっては短い距離で”2分の差”をひっくり返した伝説のランナー・モハメド・ファラーもすごいですが、ファラーに肉薄した和田正人さんに称賛の声が多かったですよね。

まさに38歳とは思えない“若さ”と“体力”で、「陸王」の存在感をアピールしてくれたんです。

ちなみにドラマ「陸王」では、竹内涼真さんの同僚役として出演。

ファラーとの2ショットは、まさに“男の闘い”が終わった後の晴れやかな顔つき。

陸王では、竹内涼真さん演じる茂木とどのように関わるかも楽しみですよね。

 

◆竹内涼真のライバル役!佐野岳も赤坂5丁目ミニマラソンで輝く

過去には「赤坂5丁目ミニマラソン」で優勝経験もあり、今回も「陸王メンバー」として優勝が期待されていたのが、佐野岳さん。

「最強スポーツ男子頂上決戦」でも活躍ぶりが放送されているので、佐野岳さんのファンってかなり多いんです。

今回、竹内涼真さん演じる茂木の“ライバル役”として出演するのが、佐野岳さん演じる毛塚。


By:TBS(陸王)

竹内涼真さん演じる茂木との絡みにも注目が集まっているんです。

 

◆山崎賢人&竹内涼真が思わず涙に「心までイケメン」と話題に

竹内涼真 山崎賢人 オールスター感謝祭 涙
By:オールスター感謝祭 – TBS

和田正人さんの“力走ぶり”に思わず感極まって涙を浮かべていたのが、山崎賢人さんと竹内涼真さん。

この二人が共演することで「女性層の視聴者」が急増するのは間違いないと言われていましたよね。

そんな二人の「涙」がネットでは大騒ぎに。

  • 竹内涼真くんと山崎賢人くんが一緒に泣いてる~!
  • 顔だけじゃなくて、心までイケメンなのか……
  • 涼真くんと賢人くんの涙で、和田正人さんも充実感でいっぱいだよ~
  • もらい泣きした

SNSでは称賛の声ばかりでしたよね。

 

わずか3秒差で2位になってしまった和田正人さんですが、竹内涼真さんと山崎賢人さんの「涙」を見ることができたのは、むしろ”2位だったから”なのかもしれませんね。

 

まとめ

日曜TBSドラマとして放送される「陸王」は、イケメン揃いで女性層の視聴者をガッツリつかんでいるんです。

ただ、原作者は「半沢直樹」でおなじみの池井戸潤さん。男性層からも注目されていそうですよね。

そんな「高視聴率」を約束したのが、オールスター感謝祭での和田正人さんと佐野岳さんの“力走”&山崎賢人さんと竹内涼真さんの“涙”。

男の涙にもらい泣きした女性は、もう「陸王」を視聴することは間違いないでしょう。

陸王共演 山崎賢人と竹内涼真の影響で?美ジョガー増加へ

2017.09.07

 

【参考】

オールスター感謝祭|TBSテレビ

日曜劇場『陸王』|TBSテレビ

和田正人 ファラー オールスター感謝祭

気になったらシェア♪