マツコ会議でも!芸能人は歯列矯正やホワイトニングが命?

マツコ会議 歯列矯正 ホワイトニング

2017年10月7日のマツコ会議で特集されるのが「麻布シティデンタルクリニック」。

芸能人の多くが、表参道~麻布の審美歯科や矯正歯科で「歯列矯正」や「ホワイトニング」、また元プロ野球選手の新庄剛志さんのような「セラミック治療」をしていますよね。

実は、マツコさん自身も歯科矯正を3年間以上しているんです。

番組内では、ビンテージショップの経営者や銀座ホステスが「真っ白な歯」を求めて通院する様子が放送されますよ。

 

 

◆マツコが歯科矯正を始めた理由とは

マツコ歯科矯正
(C)日本テレビ

ちらりと歯を覗かせるマツコ・デラックス。

実はマツコさんも、3年間の歯科矯正の真っ只中なんです。と言うのは、もともとマツコさん“顎のしゃくれ”を気にしていたからなんだとか。

歯科矯正はかなり時間がかかり、インプラント治療以上に工程がかかる人もいるんです。

例えば、親知らず抜歯から、ワイヤレスのチューブで歯科矯正をし続け、綺麗な歯並びにするまでに1年以上かかる人も珍しくありませんよね。

「歯は“民度”を感じさせる」という言葉を残しているマツコさん。

お口元からは、知性や育ちを感じさせるということから、歯科矯正に踏み切っているのかもしれません。

 

◆芸能人の多くが「歯科矯正」や「ホワイトニング」「セラミック」をしている

マツコ会議 歯科矯正
By:NAVERまとめ

もともと愛くるしい印象だった沢尻エリカさんも、「歯科矯正」を行っていますよね。当時の歯並びは“チャーミング”という印象だったものの、今の歯並びは“パーフェクト”。

マツコ会議 歯科矯正
By:Sponichi Annex

まさに「芸能人は歯が命」を忠実に再現している一人ですよね。

もちろん、他のほとんどの芸能人が「歯科矯正」、「インプラント治療」、「セラミック」、「ホワイトニング」を行っているんです。

最近では、海外に1年「芸能留学」をした、元AKB48の大島優子さんも綺麗な歯並びになっていましたよね。

マツコ会議 歯科矯正

女優として露出が増えてきている、本田翼さんも「歯列矯正」で歯もきれいになった一人なんです。

マツコ会議 歯科矯正
By:俺の審美歯科ガイド

タレント・俳優や女優・芸人・ミュージシャンの多くが「歯は綺麗に」と事務所側から指摘されることも多いんです。

芸能人御用達の「審美歯科」もあったりしますよね。

マツコ会議でも、「麻布シティデンタルクリニック」が特集されるんです。

 

◆歯科矯正&ホワイトニングで100万円以上!? 「歯列矯正」の高額さに驚き

マツコ会議 麻布シティデンタルクリニック
By:麻布シティデンタルクリニック

歯列矯正やインプラント治療、セラミック治療は「自由診療」で高額なので、歯科選びには迷いがちですよね。

今回、マツコ会議に出演するのが「麻布シティデンタルクリニック」の院長。

院内はまるでホテルのような佇まいで、多くのセレブが「歯を白くしたい」と通い詰めるんです。

自由診療なので、歯列矯正もかなり高額になることも。あのマツコさんも”3年以上”と語っていますよね。

最近人気なのが「マウスピース矯正」。女性でも口元での強制が目立ちにくく、裏側矯正と同時並行で治療する人も多いんです。


(C)日本テレビ

「芸能人は歯が命」

どのような人たちが「歯列矯正」「ホワイトニング」をしているかは、マツコ会議に放送に注目してみてくださいね。

 

まとめ

芸能人はもちろん、銀座ホステスや歌舞伎ホストも「歯列矯正」や「ホワイトニング」、「セラミック治療」をする人が多くなってきていますよね。

お口元の印象は、その人の印象をガラッと変えるもの。

最近は保険適用内でも「白い詰め物」ができるところも増えているんです。

まずはマツコさんのように、「朝の歯磨きは30分以上」ぐらい、歯を大切にすることから始めてみてはいかがですか?

Lomero編集部おすすめのホワイトニング商材は『パールホワイトプロEXプラス』。

まずはお手軽に「ホワイトニング」を試してみませんか? 納得がいくようなら、ぜひ歯医者さんでホワイトニングをしてもらいましょう♪

 

【参考】

マツコ会議|日本テレビ

麻布十番 歯医者 – 麻布シティデンタルクリニック – 全室個室

 

顎関節症?頭痛や肩こりの原因になるデスクワーク時の「歯」

2017.06.16
マツコ会議 歯列矯正 ホワイトニング

気になったらシェア♪