中川翔子 愛猫「マミタスお別れ会」に賛否の声も…

マミタスお別れ会

Lomero記事『しょこたん愛猫 マミタス死去…ペットロスによる精神状態』でも取り上げたように、愛猫を失う悲しさは絶望的なものがありますよね。

かなりのペットロス状態だったと思われる中川翔子さんに対しても、同情の意見はたくさん。

ただ、一部アンチ派や愛猫家からは「マミタス太らせすぎ」「虐待」といったコメントも多かったのが、マミタスの死だったんです。

今回の「マミタスお別れ会」でも、少しドン引きした意見などがありますよね。

 

 

◆ペットは家族でも…?「マミタスお別れ会」に違和感を覚える人も

マミタス お別れ会

中川翔子さんスタッフによる告知に、多くのマミタスファンから「え……マミタス死んでたの?」や、「マミタスお別れ会行きたいけど、日程が…」といった追悼のコメントが多いですよね。

マミタスお別れ会
By:Twitter

愛くるしい顔に、しょこたんこと中川翔子さん以外にも「マミタスファン」はけっこういたんです。

アメブロをよく見ていた人も多いのでは?

愛猫家にとっては「賛否」があったのが、中川翔子さんのマミタスへの愛情ぶり。他の愛猫とは違った扱いに戸惑う人も多いんです。

献花代金はそれほど気にせずとしても、マミタス生前の扱いに否定的な思いをしていた愛猫家もいるようなんです。

 

◆しょこたんアンチ派?「マミタスは虐待された」のコメントの嘘

マミタスお別れ会
By:毒女ニュース

マミタスは、中川翔子さんが“最もかわいがっていた愛猫”といっても過言ではないですよね。

ただ、「健康管理」や「頭かぶりつき」に対しては否定的な意見もネット上では多かったんです。

マミタスお別れ会
By:http://www.officiallyjd.com

実は猫の肥満には「個体差」があって、決して虐待で“食べさせすぎ”が原因なだけではないんです。

例えば、不妊手術や去勢手術で「ホルモンバランス」が崩れて、肥満原因になる猫も。

中川翔子アンチからは「太らせすぎたのは虐待」や、「頭にかぶりつきすぎでは?」といったコメントもよせられていたものの、猫には個体差があるので「一つの物差し」では健康状態を測ることもできないんです。

本当の愛猫家なら「虐待」なんて二文字を使わずに、ネコの個体差を調べることもできるのでは?

 

まとめ

ペットロス状態のときは、気が抜けたようになってしまう人も多いですよね。

マミタスに愛情を降り注いでいたしょこたんも、まだショックは大きい状態なのでは?

「猫は家族の一員」と考えている人なら、ある程度は理解できるはずなのが「マミタスお別れ会」。ややドン引きしている人も多いようですが、命は命ですよね。

「マミタスお別れ会」では、本当の愛猫家から見送られ、安らかに眠ってほしいですね。

マミタスお別れ会

気になったらシェア♪