めざまし 久慈アナ「女子アナ最高峰の美人・かわいい」の声

久慈アナ 美人 かわいい

久慈アナこと久慈暁子さんは、フジテレビの“大型新人”と言われるほどの人気ぶり。「めざましテレビ」で本格始動することになり、「美人」や「かわいい」の声もネットにあふれているんです。

もともとノンノのモデルをしていた久慈アナウンサーだけに、その美貌は折り紙つき。

男性ウケするポイントが多数ですよね。

 

 

◆男性の心をわしづかみにする「かわいい」久慈アナ

久慈アナウンサー
By:Twitter

「かわいい」は正義。男性の心をわしづかみにするのは、女子らしい可愛さですよね。

久慈アナウンサーの場合、美人系とかわいい系が混在しているものの、まだまだ若い“かわいさ”が男性ウケするのは間違いないんです。

女性からは「羨望の眼差し」すらありそうな久慈暁子アナウンサーに、男性も心の中では「かわいすぎる」と画面に釘付けだったのでは?

男性ウケする女性は、どこか“嫌味さ”がありそうなものの、久慈アナの場合はキュートさもあるので「羨ましい」の声のほうが多いですよね。


By:めざましテレビ – フジテレビ キャプチャ

もともとのかわいさに、大人びた雰囲気も重ね備えた久慈アナに伊野尾担も心配なのでは?

 

◆元・モデルの久慈暁子!アナウンサーでも美貌はモデル級

久慈ちゃんの愛称でも親しまれ、ノンノ専属モデルとしても活躍していた久慈暁子アナウンサー。

昨年までアナウンサーではなかった、というのがもはや“若い”と言わざるをえないですよね。

男性はすでに、久慈暁子アナウンサーの表情、動き、スタイルを全てチェックしていたのでは? 美人&かわいいが混在する姿に、「久慈パン」の人気が急騰することは間違いなさそう。

3年前は、まだまだ“若すぎるスタイル”が印象的だった久慈アナ。スリムすぎるスタイルに驚きですよね。

フジテレビは、たくさんの美人アナがいるものの、久慈アナこと久慈暁子さんも「最高峰の女子アナ」に輝く可能性も大なんです。

 

◆久慈アナのように「男性ウケ」する女性になるには


By:久慈暁子Instagram

久慈暁子アナウンサーのInstagramを見れば、男性ウケするポイントが「美人&かわいさ」にあるのは言うまでもありませんよね。

それに加えて、久慈アナは文武両道の一面を持っていて、まさにパーフェクトな女子なんです。

  • 水泳が得意で岩手県大会4位の実績
  • 英検2級・漢検2級・日本語検定3級・日本習字8段
  • 英語スピーチも堪能

Ref:Wikipedia

かわいいだけじゃないのが「男性ウケ」に必要な女子なのは、言われなくてもわかっていること。

天は二物を与えずとは言いますが、久慈アナは二物も三物も与えられた女子で、まさにパーフェクトですよね。

ただ、アナウンサーとしての技術はまだまだこれからといったところかも。

「女子アナのアイドル化」以上の活躍を、これからの久慈アナに期待したいですね。

 

まとめ

男性からすれば「かわいいは正義!」と目をつむってくれそうなものの、女性からの指摘がすでにあるのは人気が出そうな証拠。

人気が出るからこそ、アンチが増えるのは仕方ないですよね。

例えば、カトパンこと加藤綾子アナウンサーもアンチ派がけっこういる一人。

これからの「アナウンサーとしての技術」にも期待したい久慈アナ。「朝の顔」を期待したいですね。

久慈アナ 美人 かわいい

気になったらシェア♪