本当か…今井翼 ジャニーズ脱退で新しい地図に合流する理由

今井翼 ジャニーズ脱退 新しい地図 合流

ジャニーズにとっては大激震?

今井翼さんといえば、Lomero記事『タキツバ解散なしでも…活動休止で分かるジャニーズ分解説』で紹介したように、滝沢秀明さんとの「価値観のズレ」が話題になりましたよね。

そんな今井翼さんが「新しい地図」の稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんに合流すると東スポが報じているんです。

「ジャニーズ分解説」が真実味を帯びてきている状況で、今井翼さんがジャニーズを脱退・新しい地図に合流する理由が掴みづらい状況ですよね。

 

 

◆今井翼 本当にジャニーズ脱退するの…?滝沢秀明とのあつれき

もともとあまり“仲が良い”という状況ではなかったのが、タキツバの二人。

今井翼さんの場合は独自の感性や音楽感があり、それが滝沢秀明さんのエンターテイナー性とは噛み合わなかったという理由が、「タキツバ活動休止」の大きな引き金になった感じですよね。

そんな今井翼さんも、ここ数年はジャニーズとして表立った活動は目立っていなかったんです。

そもそも今井翼さんは、ジャニーズ幹部に対して「SMAP解散問題」に対して苛立ちを持っていたと噂されましたよね。

 SMAP解散騒動の裏で、ジャニーズ事務所の派閥問題はその後輩たちをも巻き込んでいる。『週刊文春』(文藝春秋)が10月20日号で、「タッキー&翼」の今井翼(35)が「SMAP解散はメリーさんのせいだ」と発言したことが話題となっている。

Ref:エキサイトニュース

SMAP解散の裏で、大きく“分裂の開始”があったのも事実なんです。

滝沢秀明さんの場合は、「事務所に恩を返すのは当然」という考えで、次期ジャニーズ幹部とも言われていますよね。

そんな二人なので、衝突があったのも当然のこと。

ジャニーズ脱退で「新しい地図」として活動を始める、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんとは「価値観」がちょうど合っている状況なんです。

たとえ「飛ばし記事」の東スポでも、今井翼さんが合流する可能性はありそうですよね。

 

◆本当?このまま「ジャニーズ」vs.「新しい地図」の分裂化が進む可能性も

HeySayJUMP
By:Twitter

“若手育成”がおろそかになってきていると言われるのが、今のジャニーズ。TVに出るのも、ベテラン勢の嵐が中心で、最近に至ってはTOKIOを使いだしたのも「分裂危機」の前兆では?

JUMPも、メンバー全てでTVに出るといった感じは極稀ですよね。

しかも過去、ジャニーズで最大の人気を誇っていたとも言われるKinKi Kidsの二人も、ぎくしゃくした感じ。

特に、堂本剛さんに関しては「突発性難聴」になったきり表舞台に出てきていませんよね。

堂本剛さんは「ジャニーズに対して感謝しかない」とは言いつつも、独自の感性や音楽感があるのは有名な話。このまま、「新しい地図」へ合流する可能性もゼロではないのでは?

今井翼 ジャニーズ脱退 新しい地図 合流
By:Pinky Media

ネット上でも今井翼さんの「ジャニーズ脱退の可能性&新しい地図へ合流」は大騒ぎに。

ジャニーズファンからすれば「もし、嵐が……」や「本当にKinKi Kidsが?」、「JUMP大丈夫??」と不安を煽られる内容。

ここにきて、「新しい地図」の勢力が“裏情報”と題しての話題性を作ろうとしているのが、今井翼さん「ジャニーズ脱退&新しい地図合流へ」といった報道になっているのが理由では?

 

まとめ

悲喜こもごも。ジャニーズファンからすれば「心臓が痛くなる」という人だっているでしょうし、香取慎吾さんや草彅剛さん、稲垣吾郎さんを応援している人からすれば「新しい地図」の盛り上がりも期待していますよね。

まだまだ「東スポ」が報じているだけに、真実味がやや欠ける状況なのは間違いなさそう。

ただ、タキツバの活動休止からタイミング的には……といった感じ。

タキツバファンからすれば、かなりサプライズなニュースでしょうが、このまま今井翼さんが「ジャニーズ脱退&新しい地図へ合流」となる可能性がどれぐらいあるのかも気がかりですよね。

タキツバ解散なしでも…活動休止で分かるジャニーズ分解説

2017.09.03

 

【参考】

今井翼「ジャニーズ脱退」決意 稲垣、草なぎ、香取と合流へ

今井翼 ジャニーズ脱退 新しい地図 合流

気になったらシェア♪