「出会いがない社会人」が異性と出会う方法3つ

社会人 出会い 合コン

社会人になってから職場と家の行き来のみで、新しい人と出会う機会が少なくなってしまったなんて人はいませんか?

実は仕事が忙しい時こそ、自分自身が輝いている時だったりしますよ。

そんな時こそ、外に出て素敵な異性をゲットするチャンスでは?

素敵な異性と出会うためには、職場の行き来&週末の寝溜めだけは避けたいですよね。

 

 

◆出会いで一番大事かも!趣味を持つこと

社会人 出会い

「無趣味」なんて人も増えてきていますよね。週末は、スマホアプリでゲームばかり……なんて女性も増えてきているんです。

スマホゲーも立派な趣味なものの、誰かと一緒に楽しめる趣味がない人は「新たな趣味」を見つけてみては?

例えば、好きなアーティストのライブに行けば、同じアーティストファンと出会うきっかけになりますよね。そこから友達の輪が広がっていく可能性だってあるんです。

スキーが好きな人は、スキー場で話しかけた異性と仲良くなれるかもしれません。

胃袋をつかめば結婚生活は安泰」と言われるように、料理が得意な人は料理教室で将来のパートナーに出会えるかも!?

趣味がきっかけで異性と出会って、いずれは「結婚」なんてパターンってめちゃくちゃありますよね。

結婚後は「価値観や趣味」が一緒だと相性がいいと言われているので、結婚生活も長続きしそうですよね。

 

◆無趣味なら「社会人サークル」に所属して出会いをみつける

出会い 社会人サークル

特に趣味がない人は、サークルに所属してみるのがおすすめ。

ネットで探せば、「社会人サークル」というカテゴリーでのサークルがけっこうあるんです。

仕事終わりの飲み会からアウトドアスポーツまで、さまざまなイベントに気軽に参加できて「新たな出会い」が探せるきっかけにもなりますよね。

趣味がなくても、イベントに参加することで自然と新しい人と出会え、「自分はこんな物も好きだったんだ!」という新しい発見に繋がることがいいところ。

一人じゃなくても友達と一緒に参加もできて、遊びにいく感覚で楽しく異性と出会えるのが「社会人サークル」の気軽に出会えるところなんです。

 

◆出会いの王道!「合コン」に参加する

社会人 出会い 合コン

パートナーを探すのに一番手っ取り早いのが「合コン」ですよね。

合コンは自分と同じようにパートナーを探している男女が集まるので、「異性と出会える場所」としては“出会えるチャンス”も他よりアップ!

しかも合コンなら、友達の知り合いである場合が多いので信用性が高く、出会える相手も安心感が少しはありますよね。

ただ、全くの初対面同士特に共通点もないため、高レベルなコミュニケーション力が必要なのが“陰キャ気味な人”にはつらいところ……!

ただ、すごい相性の人とばったり出会うなど、上手くいけば素敵な人と巡り会える可能性は最も高いですよね。

 

まとめ

「異性と出会う」には、まず何か行動をすることが大事。

「自分から思い切って外に出てみる」という事が、人と出会うためには必要なことよね。

思い切って“外”に出てみることで、さらにそこから人脈を広げていくことができちゃうんです。

人脈を広げれば、そこからまた新たな出会いが広がっていって、思わぬ出会いがあったりするのも面白いですよね。

「なかなか出会いがない」という人ほど、出会いのチャンスを逃しているもの。ぜひ、外に出て「出会い」を探してみてくださいね。

社会人 出会い 合コン

気になったらシェア♪