「君の名は。」ハリウッド実写化で失敗&大コケする可能性

君の名は 実写化 失敗 大コケ

2016年に大ヒットし、今でも人気の高さは折り紙付きなのが「君の名は。」。

日本が誇るアニメだからこそ、君の名はの世界を表現できていると賛辞の声が多かった映画が、いよいよハリウッド実写化へ。

ただ心配されるのが「君の名は。」はアニメだからこそ“世界観の良さ”が活かされているという点で、実写化すればこれまでの評価が一気に地に落ちてしまう可能性もあることなんです。

例えば、アニメ実写化で失敗した「ドラゴンボール」が代表的ですよね。

 

 

◆「君の名は。」も同じ失敗へ?ドラゴンボール実写化で原作者ブチギレの過去

実写化 大コケ
By:NAVERまとめ

人気アニメで、今も日曜日の朝に放送されているのが「ドラゴンボール」。

実は2009年にハリウッドで実写化されていて、実写化が決まったときから「不安の声」はかなり多かったんです。

ただ、「ハリウッドだし、大丈夫でしょ」という楽観視が、最後は原作者の鳥山明さんも言葉を濁してしまうような出来栄えに。

と言うのも、実はこのときの「実写化されたドラゴンボール」、実写化した監督自身が“ドラゴンボールの原作をあまり読んでいなかった”ことまで発覚。

「実写化の失敗」を露呈してしまいましたよね。

期待される「君の名は。」では、同じようなことは起こらないんでしょうか?

 

◆「君の名は。」実写化は期待薄?興行収入250億円の称号の運命は。

君の名は 実写化 失敗 大コケ
(C) 2016「君の名は。」製作委員会

興行収入250億円という空前絶後の数字を叩き出した「君の名は。」。世界観や描かれる人物像に、多くの人が魅了されましたよね。

この「君の名は。」の実写化にあたって、新海監督も興奮気味。

ハリウッドでの実写映画化に対し「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない

Ref:映画.com

「なんでも実写化しちゃまずいぞ!」という声もネット上には多く、「失敗・大コケ」の心配もされているんです。

現状、「期待派」がゼロに近いのは仕方なさそうなんです。

 

まとめ

アニメや漫画は、日本だからこそ表現できるという人も多いですよね。

だからこそ、「ハリウッド映画実写化」=「これまでの大コケ&失敗」が頭をよぎる人は多いんです。

「君の名は。」の世界観が大きく壊れないように、あえて全く違ったストーリーになる可能性はありそうですよね。

君の名は 実写化 失敗 大コケ

気になったらシェア♪