好きな人のLINE IDを簡単に知って交換するコツと方法

好きな人と簡単にLINE交換するコツって?IDを簡単に…

アラフォーで「ガラケー持ち」のTOKIOの松岡さんはともかく、今の恋愛に必要不可欠なのがLINE。

ガラケーでも「ガラホ」でLINEをしている人が多いように、幅広い年代のコミュニケーションで当たり前に使われているLINEだからこそ、好きな人とLINEしたいと思うのは当然ですよね。

でも、なかなか勇気を振り絞って「LINE教えて!」と言いづらい人は、簡単にLINEのIDを聞くことができる方法を知っておきましょう♪

 

 

◆合コンの必勝テク!「写真送る」はLINEのIDを知る簡単なパターン

LINE 交換 合コン

LINEのIDを知りたいって場面で多いのが「合コン」。

合コンは古いと言われていても、出会いの場としては大事ですよね。しかも友だちがいるから安心。

合コンに度々参加している人も、たまにしか参加しない人も、合コンで“気になる人”や“ドストレートで好みな人”が出てくると、「この日限りにしたくない!!」と思うのは当然ですよね。

なので、そんなときはお酒の勢いも使って「合コンのその場の写真」を自分のスマホで撮影するのが始まり。

もちろん、その写真を送る相手は「合コンにいる男性それぞれ」になりますよね。

あとは、気になった人や好きになった人とだけLINEをすれば、簡単にLINE交換ができますよね。

 

◆話の流れに「LINEでの恋愛失敗談」を絡ませる

LINE ID 交換 好きな人

あまり仲良くない人の場合、LINEの交換への糸口が見つかりにくいですよね。

そんなときに利用するのが「恋愛相談」。気になる人や好きな人なら、何らかの会話の糸口がほしいですよね。

「恋愛相談」は、そんなときに本当に便利なんです。と言うのは、男性の多くが「頼られて嬉しい」だとか、「ちょっと相談があるの……!」と言われたら断りにくいもの。

そこで過去の恋愛失敗談をLINEに絡ませると、LINEのIDって聞きやすいですよね。

モテ子は「恋愛相談」をうまく活用して、多くのキープ君を抱え込んでいるんです。

 

◆相手の誕生日を知っておくのが一番!? プレゼントと一緒にメッセージを

一番お手軽なのが、相手の誕生日や記念日を知っておくこと

例えば、相手の誕生日に“重すぎないプレゼント”と一緒に、一言おめでとう&「お礼はLINEで送ってくれてもいいよ」なんて一言を付けておけば、さすがにそのまま放置する男性はいませんよね。

相手が読書好きなら図書カード。映画好きな人の場合、「ギフト券」などで、あえて「二人分のギフト券」を入れておくと完璧!

LINEの交換はもちろん、その後スムーズにデートまで持っていけるのは“モテ子の恋愛術”ではよく使われるパターンなんです。

 

まとめ

好きになる人だからこそ、LINEのIDを聞くのも緊張することが多いですよね。

でも、男性もシャイな場合、なかなか歩み寄ることってできないことが多くないですか?

どうしても好きな人や、気になる人ができたときほどドキドキが止まらないもの。

まずはLINEの交換を“簡単”にして、あとはじっくり距離を攻めちゃいましょう!

好きな人と簡単にLINE交換するコツって?IDを簡単に…

気になったらシェア♪