2017秋のトレンドメイクで男性ウケ&同性ウケも抜群!?

2017 秋 トレンド メイク

9月から10月にかけては、「秋らしさ」を意識するタイミングですよね。

まだ暑い日があるから「秋っぽくない!」と思いがちですが、メイクのトレンドは秋仕様にしませんか?

特に、男性ウケも同性ウケも考えると、メイク一つで印象がガラリと変わる「2017秋のトレンドメイク」を知っておくのも大事ですよね。

秋になると、人肌恋しい季節にもなるもの。合コンで「男性ウケ」、職場では「同性ウケ」も意識しつつも、2017秋トレンドメイクで“オトナな女”になっちゃいましょう。

 

 

◆男性ウケだけ考えるなら「ナチュラルメイク」が秋も大事?

石原さとみ ナチュラルメイク
By:STYLE HAUS

男性はやっぱり自然なメイクを好む傾向がありますよね。最近はそれを意識して、「清楚風メイク」の人も多いんです。

あまりにも濃いメイクだと、男性ウケはNG。スッピンとメイク後の差があまりにも激しいと、ドン引きされてしまうなんてことも多いですよね。

なので、自分の顔立ちを活かしつつ、秋もナチュラルメイクは“男性ウケ”ではとっても大事。

芸能人で例えるなら、一昔前の石原さとみさんや、人気がまた急上昇中の新垣結衣さんが、目鼻立ちははっきりしていて清楚感のあるメイクですよね。

石原さとみ ガッキー

一重の女優さんだと、多部未華子さんもナチュラルメイクでキュート♪

多部未華子 メイク
By:NAVERまとめ

一重だからこそ作り出せるモードでミステリアスなアイメイクは、一重さん必見! 色味を変えれば違った可愛さも際立ちますよね。

 

◆2017トレンドも「自然な明るい色」を使ったアイメイクと立体感を

アイメイク 立体感

ただ、ナチュラルメイクといっても全体的に抑えてばかりだと、逆に地味になりがちです。

地味になると顔全体が老けて見えるので、華やかさを出すために明るめのアイシャドーを思い切って使いましょう。

2017年のアイメイクは「立体感」がトレンドに。眉は変わらず、太眉ブームが続きそうですよね。

ちなみに、2017秋のトレンドカラーはナチュラルな立体感を出す「ブラウン」、できるイメージの「カーキ」がおすすめ。女子らしさを出したい場合は、ボルドーもおすすめなんです。

今まで黒や焦げ茶といった黒めばかり使っていた方は挑戦してみては?

ちなみに、男性ウケが良くて好まれやすいのは、淡いピンクのアイシャドー。合コンでは、男性も女性の目元を意識することが多いので、“可愛い色”は使い分けたいですよね。

 

◆ピンクは子どもっぽい?2017秋のトレンドチーク

2017 秋 トレンド メイク

「おフェロメイク」代表のピンクチークは、ティーンなら継続OK! でも、ちょっと“大人っぽさ”を意識する秋にはベージュ系のチークで「立体感」を意識してみては?

シュッとした感じが、できる女性風に仕上げられるんです。秋は「知的なイメージ」も大事ですよね。

 

 

◆リップも「大人っぽさ」が2017年のトレンドに!ボルドーが◎

ボルドー
By:GIGI

日頃“可愛らしさ”を意識していても、2017年の秋には「できるオンナ」を意識してみませんか?

リップはボルドーや赤みのあるブラウンがおすすめなんです。

秋色リップで、男性からも女性からも「好印象」を持たれたいですよね。

 

まとめ

2017年のトレンドメイクをご紹介しつつ、男性ウケと同性ウケにも抜群なトレンドメイクの紹介でしたが、いかがでしたか?

女性が好むメイクと男性が好むメイクはけっこう違いますよね。

いつもはカッコ良く決めがちの方も合コンや飲み会の場では、少し違ったメイクに挑戦してみるのも“男性ウケ”には抜群。きっと男性の反応がいつもと違うはず。

また、2017年秋のトレンドメイクは「マット感」と「立体感」+「オトナな色彩」が人気に♪

“知的な女性”で、同性からも好評な「秋メイク」、ぜひ楽しんでくださいね。

2017 秋 トレンド メイク

気になったらシェア♪