オルフェス「炎上CM」で分かるイケメンとブサメンへの態度

オルフェス「炎上CM」で分かるイケメンとブサメンへの態度

「人間は見た目が99%」といった言葉や、桐谷美玲さん主演だったドラマでも「見た目の大切さ」って恋愛ではやっぱり大事だと言われることが多いですよね。

ただ、フェイスマスク・オルフェスのCMが「男性を見た目で判断しすぎて、ブサイクはダメってこと!?」と炎上しているんです。

中には「炎上商法かよ」といった声までありますが、ブサイクだと自覚している男性にとっては逆鱗に触れる内容だったのでは?

見た目に対する、女性の本音を“本当に表現している”といえるんでしょうか?

 

 

◆オルフェスCM「ピンチ編」のブサイク避けがあからさますぎる


By:オルフェスCM Youtube

オルフェスCMには2パターン。そして、その「ピンチ編」が特に「ブサイクだったらだめなのか!!」とネット炎上しているんです。

確かに、内容は露骨過ぎる内容。やや小太りで、世間で言われる“ブサイク風”な男性とは関わりたくないという女性二人の姿が印象的ですよね。

Twitter上でも、「さすがにこれはヒドイ」という意見が多め。まだ「プチ炎上」なものの、“ブサイクに人権はないのか”という、男性陣の心の声も聞こえてきそう。

女性陣からも、「ちょっとヒドイ内容」と非難の声はさらに広まりそうなんです。

実際に、「迷わせる編」とは明らかに態度が違うのが分かりますよね。

 

◆オルフェスCM「迷わせる編」や「チャンス編」は女性の本音!?


By:オルフェスCM Youtube

オルフェスCMの「ピンチ編」に比べて、「迷わせる編」や「チャンス編」は明らかに前者と“女性の態度”が違うのが分かりますよね。

ネット上では、様々な意見があるものの「これが現実なんだよなぁ……」と男性が悲観するようなコメントまで。他にも色々な声がありますよね。

  • 女は見た目でコロッと態度を変えるから分かりやすい
  • 男女逆なら超絶炎上しているなw
  • ぶっちゃけこれが現実なんだよね
  • お前らが怒る必要ないだろう。イケメンばかりなんだから
  • うーん、不快!

といった声など様々。むしろ、女性からの「不快感指数」の方が高めかもしれませんね。

でも、実際に「見た目」って男女かぎらず差別感を覚える事がある人も多いのでは?

 

◆イケメンとブサメンの待遇の違いを感じるときは多数?

イケメン
By:NAVERまとめ

イケメンならドキッとするようなシチュエーションを見ると、つい良からぬ妄想をするのも当然なこと。

ただ、このベッドシチュエーションの男性が“ブサメン”でも同じ感情を持つんでしょうか?

むしろ、「見た目」で判断されるのは“男性より女性”という声もネット上では多いですよね。

とはいえ、男性もいわゆる“ブサメン”より“イケメン”の方が「女性の態度が違う」なんてときが多いんだとか。

  • 女性の表情が違う
  • 女性の声のトーンが違う
  • 女性のテンションが違う
  • 女性の距離が違う

その他にも、「イケメン」と「ブサメン」の違いは多くあるのが真理かも?

イケメンのみなさんの意見が聞きたいですよね。

 

まとめ

“狙った感”も否めない、オルフェスのCMの炎上。

ただ意外とネット上では冷静な声も多くて、「はいはい。結局、男も見た目だよね」といった卑屈的なコメントも多々なんです。

実際に「イケメン」と「ブサメン」では、女性の態度は大きく変わるんでしょうか?

もしかすれば、それは女性自身も気付いていない「生理的なこと」なのかもしれませんね。




オルフェス「炎上CM」で分かるイケメンとブサメンへの態度

気になったらシェア♪