「そばにいるね」 青山テルマの毒舌が女性に支持される理由

青山テルマ 毒舌

「ダウンタウンなう」でもキレキレな毒舌で“女性の本音”をアピールしてくれるのが、「そばにいるね」でブレイクした青山テルマさん。

アーティストとしては「一発屋」のイメージがあった青山テルマさんですが、最近はTVで見る機会が多いですよね。

SNSでの“かまってちゃん女子”に対して「寝ろや!!」の痛烈な本音をぶつけてくれる青山テルマさんですが、何気にその毒舌って女性から好評なんです。

男性にはその「女性から青山テルマが支持される理由」は分かりづらいんでしょうか?

 

 

◆男性の理想とは「真逆」な青山テルマの毒舌ぶり

青山テルマ 毒舌
By:Twitter

満面の笑顔が印象的な青山テルマさんといえば“裏表のなさ”が伝わってくるタイプの一人ですよね。

ネット社会で殺伐さで疲れている時代だからこそ、ズバッと本音を言ってくれる女性の存在って気持ちいいんです。

男性の理想とは「真逆」と言っていいほどの青山テルマさんですが、それはむしろ同性からの支持が高い状況だったりするんです。

 

男性の理想

  • おしとやかで物静か
  • 黒髪ストレートで男性に従順
  • 笑い声が静かで「守ってあげたい」と思う
  • 家庭的でか弱い雰囲気
  • とにかく清楚!

 

女性の現実

  • 清楚ぶると男性ウケがいいので仕方なく演じる
  • お金・見た目・男らしさがないと…!
  • 夜はビールかハイボールグイーッ!
  • 料理上手アピールしますが、料理嫌いです
  • 花嫁修業中(花嫁に向いているとは言っていない)

これほどギャップのある「男性の理想」と「女性の現実」。

ただ、中には男性の気を引きたくて“男性ウケ”ばかりを意識する女性が多いのも事実ですよね。

 

◆青山テルマ ブチ切れ!「熱あるなら寝とけや!!」の毒舌に女性の本音が

青山テルマ 毒舌
By:青山テルマ「PINK TEARS」

SNSでは「かまってちゃん女子」は必ず(?)いるもの。グラドルやアイドルでも「熱出たからかまって」や、「めまいがする~💦」なんてTwitterに投稿する人も多いですよね。

そんな「SNSアピール女子」に対して、青山テルマさんの“毒舌ぶり”が「女性の本音」を代表してくれているんです。

  • 下ネタ苦手アピール女子
  • モコモコパジャマ苦手女子
  • SNSで体調悪いアピール女子

テルマは「SNSが中心なんですけど」と前置きして、「(熱が)38・6度」みたいなのを写メして(SNSに)アップしたり、「点滴中」とか。「お前、寝ろや!」(って思う)とコメント。SNSに体調不良の様子をアップする余裕があるなら、「寝ろ!」とツッコミを入れた。

Ref:デイリースポーツonline

2017年は「インスタ映え」が流行語になりそうな勢いですよね。

そんなインスタ女子にケンカを売る勢いなのが青山テルマさんの毒舌ぶり。むしろ、拍手喝采かも?

SNSで「女子らしさ」をわざとアピールする女性に対しては、「そばにいるね」の歌詞では感じられない“毒舌ぶり”を披露してくれていますよね。

 

まとめ

男性には理解しがたい「女性には女性の世界がある」にメスを入れるのが青山テルマさん。

でも、サバサバしてて“女性の本音”を代表してくれる人は、身近にいると「爽快」なんです。

ダウンタウンなうなどでも活躍する青山テルマさんですが、「そばにいるね」のときとは違った“女性らしさ”で今後も活躍しそうですね。



青山テルマ 毒舌

気になったらシェア♪