緊急速報?新しい地図 元SMAP3人がAbemaTV放送の意味と危惧

abematv newsmap 新しい地図

最近、地上波よりもこっそり見ているという人が多いのがAbemaTV。

Twitter上でも「ネタ」になることが多く、観ている人も増加傾向なんです。

“緊急速報”と称して、そんなAbemaTVに“72時間ぶっ通し”で放送するのが、元SMAP「新しい地図」=「NEWSMAP」と言われる草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんなんです。

背景には飯島三智さんがいると言われていて、今回のAbemaTVでの放送が「ジャニーズへの反乱」だとも言われていますよね。

 

 

◆新しい地図のスタートが激烈すぎる!? 元SMAP3人の勢いは止まらない

abematv newsmap
By:AbemaTV Twitter

新しい地図=NEW SMAPというファンからの憶測はすでに根強く、元SMAPの3人が話題性が高くなっているのは周知のとおりですよね。

最近は「TVを観ない」という10代~20代の人が増えているのは、スマホでの交流が盛んだからなんです。

逆に増えているのが、SNSとネット放送での二重・三重での楽しみ方ですよね。

例えば、グループLINEをしながらネット放送を観つつ、発信したいときにはTwitter。日常での楽しみはInstagramで十分になってきているんです。

元・SMAP3人が「勢いよく飛び出す舞台」になりそうなのが、AbemaTVでの「72時間ホンネテレビ」。

元SMAP3人の“今の心境”や、”これまでの心境”が語られるのは間違いなさそうですよね。

 

◆新しい地図=NEWSMAPの活躍で危惧される中居正広&木村拓哉の存在

草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの「表舞台での活躍」が目立つほどに“心配の声”もあるのが、木村拓哉さんと中居正広さんの存在。

NEW SMAPとしてスタートする“元SMAP3人”を、「チョ、マテヨ!」と心で思っている“元SMAPの一人”もいるかもしれませんよ。

飯島三智さんが率いる「NEW SMAP」の戦略はかなり練られていて、過去記事『新しい地図 NEWSMAPの意味はジャニーズへの皮肉か』でも紹介したように、「飯島三智さんの反逆」ともネット上では騒ぎに。

「新しい地図」=「NEWSMAP」のプロモーションの方法が、とにかく「5人の頃のSMAP」を意識させることに成功していますよね。

これから、中居正広さんや木村拓哉さんが“芸能活動をしづらい”という状態になる可能性もゼロではなくて、今後の「新しい地図」と、ジャニーズ残留した木村拓哉さんと中居正広さんのメディア露出や絡みにも心配の声はあるんです。

 

まとめ

勢いが良すぎて、ジャニーズ側からすれば「何をするのか」と飯島三智さん率いる“元SMAPの三人”に注目をしているのは間違いなさそう。

特に、最近は「ジャニーズの高齢化」で固定ファンばかりが目立っているのがジャニーズですよね。

「新しい地図」=「NEW SMAP」としてAbemaTVで72時間ジャックするのには、飯島三智さんや、元SMAP3人の“新しい道”の快進撃の始まりになるのでしょうか?

目が離せない存在になりそうですよね。




新しい地図 NEWSMAPの意味はジャニーズへの皮肉か

2017.09.22

めちゃイケ終了&アベマ ホンネテレビで分かるTV低視聴率

2017.11.03

【参考】

Abema TV

abematv newsmap 新しい地図

気になったらシェア♪