小森純の「ペニオク懺悔」の陰で好感度が上がった鈴木奈々

鈴木奈々 小森純

小森純さんが「良かれと思って」で“ペニオク騒動”を語ったのが波紋を呼びましたよね。

当時の違約金は億超えと言われていて、芸能界から“干される”という状態に陥った小森純さん。

TVでの懺悔の放送では賛否両論あるものの、好感度が間違いなく上がったのが同じ事務所の鈴木奈々さんなんです。

放送後は「鈴木奈々ちゃん、やっぱいい子じゃん!」の声もありましたよね。

 

 

◆小森純 「ペニオク騒動」で違約金1億円以上!当時もヤバイ

小森純 良かれと思って
By:芸トピ

Lomero記事『小森純 ペニオク騒動を語る!ペニーオークションとは』でも紹介しているように、当時の「ペニオク騒動」=「ステマ騒動」の発端だったんです。

  1. 人気商品が0円からスタート
  2. 購買意欲をそそる
  3. でも、入札しても購入できないシステムに
  4. 入札すれば「手数料」でペニーオークション運営にお金が入る
  5. それに「多くの芸能人」が「ステマ」として金銭授与していた

1000万円単位にならないと「落札」ができないシステムなのに、多くの芸能人が「”ペニオク”で格安でモノが買えた!」とブログで公表していたのが「ペニオク騒動」の闇。

ペニオク騒動の加担者の一人が小森純さん。当時はTwitterやブログは大荒れで、ネットでも痛々しい攻撃の被害に。

小森純 ペニオク騒動
By:ガールズちゃんねる

「ペニオク騒動」のときは、とにかく四方八方から攻撃され続けいたのが小森純さん。

サンジャポでは、あの西川先生から「TVに出る神経が分からない」とまで言われていたんです。

このタイミングでTVに出たことで「美談にするな!」「時効はない!」といった痛烈な意見もあるものの、そんな小森純さんの陰で「好感度」がまた上がってしまったのが鈴木奈々さんですよね。

 

◆「芸能人の友だちがいなくなった」小森純!鈴木奈々の神対応が話題に

小森純 鈴木奈々
By:鈴木奈々オフィシャルブログ

もともと同じ事務所で、仲が良いのが小森純さんと鈴木奈々さん。

小森純さんが芸能界で干された後も、小森純さんが開いているカフェ・しぶや区の宣伝をしたりと、まさに姉妹さながらの仲の良さ。

ただ、小森純さんは「ペニオク騒動」の翌日以来、「芸能人の友だちがゼロになった」と悲痛な面持ちで語っていたんです。

そんな時に小森純さんの肩を叩いていたのが、同事務所の鈴木奈々さん。

鈴木奈々 小森純
By:TPE/Twin Planet Entertainment Co.,Ltd.|Edgelista

「事務所のことは心配しないでください! 私が何とかしますから。純ちゃんはゆっくり休んでいてください。心配しないで」と声をかけたことが明らかになりましたよね。

決して美談にしてはいけない「ペニオク騒動」なものの、思わぬ鈴木奈々さんの「好感度上昇」につながったのは間違いなさそうです。

 

まとめ

ちなみにこの小森純さんの「ペニオク騒動の懺悔」で、他にペニオク詐欺に加担していた芸能人へのSNS攻撃もすさまじいことに。

それだけ「怒り」を買ったのがペニオクだったんです。

最近はInstagramでのステマも増える一方なものの、芸能人の人もきちんと内容を確かめて仕事を受けてほしいですよね。

どんな仕事でも受け、事務所の負債のために躍起になっていた鈴木奈々さん。

芸能人にとっては「好感度」は命。もう少しガヤが減ればさらに好感度が上がるのが、小森純さんを陰で支えた鈴木奈々さんなのかも?

小森純 ペニオク騒動を語る!ペニーオークションとは

2017.09.19
鈴木奈々 小森純

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA