安室奈美恵 人気の理由は「女性としての強さ&美しさ」

安室奈美恵 人気 理由

安室奈美恵さんが「2018年9月16日での芸能界引退発表」で多くのファン層に激震が走りましたよね。

芸能人でも号泣している姿は印象的で、あのユッキーナこと木下優樹菜さんもInstagramで大号泣。

「アムラー」というブームを小室ファミリー世代で作り上げ、母親の死、SAMさんとの結婚、息子さんと母の思いを刻したタトゥー、そして何より25年という時を感じさせない、安室奈美恵さんの「歌声」「美しさ」に隠された“人気の理由”。

“強い安室ちゃん”に憧れを持っていた人も多いですよね。

 

 

◆一時代を築き上げた 安室奈美恵と90年台のJ-POP

安室奈美恵 人気 理由
By:ミドルエッジ

安室ちゃんこと安室奈美恵さんといえば、1990年代の“J-POP全盛期”、「小室ファミリー全盛期」のメンバーでしたよね。

10代からは「カリスマ」とまで扱われていた安室奈美恵さんですが、当時の「アムラー」から安室奈美恵さんの人気は確固たるものになっていったんです。

アムラー
By:ミドルエッジ

ガングロも印象的な時代ですが、アムラーといえば、独特のファッションが渋谷界隈を席巻。

  • 細眉
  • 茶髪ロングヘア
  • ミニスカート
  • 厚底シューズ

「ティーンのカリスマ文化」を作った安室奈美恵さん、40歳になって“当時の可愛さ”よりも“今の美しさ”が際立っていますよね。

当時のファンは安室奈美恵さんの年齢に近い人が多くて、昔からの根強いファンが多いのも「安室奈美恵人気」の理由の一つ。

特に、イモトアヤコさんを心配する声は多いですよね。

当時からのファン層もそうですが、何より「安室奈美恵人気」の理由を支えているのは、安室奈美恵さん自身の「強さ」にありますよね。

 

◆安室奈美恵 波乱の人生「母親」「離婚」「息子」「プロとしての自覚」

安室奈美恵 人気 理由
By:Vipper Trendy

安室奈美恵さんにとって「人生で最悪の時」で間違いないのが、“母親の死”ですよね。

詳しくは「安室奈美恵実母殺害事件」に書いてあるとおり、親戚の手によって「母親」を失った安室奈美恵さん。

当時のマスコミの押しかけに、思わず「涙」を流した安室奈美恵さん。今もやはり、「マスコミ嫌い」な可能性だってあるほどの執拗さだったんです。

ちなみに安室奈美恵さんはそれ以降、TVの前では涙を流すことなく“引退発表”を迎えましたよね。

また、何より「SAMさんとのデキ婚&離婚」も安室奈美恵さんにとって人生を左右する大きな出来事。

安室奈美恵 人気 理由
By:NAVERまとめ

ちなみに安室奈美恵さんの腕にあるタトゥーの意味は、ファンの方ならご存じですよね。

JUN.30 in 1950
my mother’s love live with me
Eternally in my heart
R.I.P
MAR.17 in 1999

  • 1950年6月30日は、安室奈美恵さんの母親の生年月日
  • my mother’s love live with me=母の愛は私の中にいつもいる
  • Eternally in my heart=永遠に私の心で
  • R.I.P=Rest in peace=安らかに眠って
  • 1999年3月17日(母親の命日)

母親を失った辛さと、母親への愛を“自分自身に刻み込む”というのは、“人間としての強さ”がなければできないことですよね。

 

◆40歳になっても変わらぬ「美貌」と「ハイパフォーマンス」

安室奈美恵 人気 理由
By:MARBLE

10代の頃のキュートさとは違って、30歳~40歳に至るまでは“大人の女性”として活躍してきた安室奈美恵さん。

「美魔女」のレベルは芸能界随一で、女性ファンからの「安室ちゃん可愛すぎ!!」の声は、ライブで常に響き渡っているんです。

そんな安室ちゃんこと安室奈美恵さんの“美貌”は、ソロアーティストとして高い人気を維持してきた理由の一つ。

また、ライブでのハイパフォーマンスはファンなら熟知しているのでは?

20曲にも及ぶ曲を、口パクなし、MCなし、トーク少なめ(本人が苦手)、ダンスもハイパフォーマンスと、まさに「J-POP界の芸術」なんです。

安室奈美恵 人気 理由
By:音楽ナタリー

何より、ファンへの思いが伝わるライブ内容。多くのファンを魅了し続けてきましたよね。

「ファンへの思い」がどんなアーティストよりも強かった安室奈美恵さん。

「ファンに支持され続け、そのファンのお子さんがファンになり、美しい“今の安室ちゃん”のファンも増え続ける」という状態だっただけに、ファンからは悲痛な叫びがネット上でも目立っているんです。

国民的歌姫で、“ファン思い”なのが、何よりの安室奈美恵さんの人気の大きな理由でしょう。

 

まとめ

ファン層も広く、女性からの支持がかなり高い安室奈美恵さん。

ファン側から見ても、とても“平穏な人生”だったとは思えないものの、それが安室奈美恵さんの「音楽としての表現」にもつながっていたのかもしれませんね。

引退後は京都で「第二の人生」を過ごすとも噂されている安室奈美恵さんですが、引退後は第二の余生をゆっくり過ごしてほしいですね。

安室ちゃん引退…安室奈美恵 芸能界引退を決意した理由

2017.09.20
安室奈美恵 人気 理由

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA