安室ちゃん引退…安室奈美恵 芸能界引退を決意した理由

安室奈美恵 芸能界引退 理由

「安室ちゃん引退へ」

号外すらも出るのが「国民的アーティスト」の引退なんです。2017年9月16日と17日には「デビュー25周年ライブ」で大盛り上がりしたばかり。

2017年9月20日といえば、安室ちゃんこと安室奈美恵さんが40歳を迎えた年齢。

これからまだまだの活躍が期待されていた安室奈美恵さんだけに、スパッと芸能界引退を決めた理由が気がかりですよね。

 

 

◆奇跡の美魔女!安室奈美恵が25周年で決意した思いとは

安室奈美恵 芸能界引退
By:Twitter

安室ちゃんこと安室奈美恵さんといえば、芸能界をひた走ってきた一人。

最近では「奇跡の美魔女」とまで呼ばれる美しさに、新たなファンも急増していた時期なんです。

10代の頃にSUPER MONKEY’S の一員としてデビューしたものの、その後はほとんどがソロでの活動。音楽全盛期を支えてきて、安室奈美恵さんの歌声はとにかくファンを魅了し続けてきましたよね。

そんな安室奈美恵さんだからこそ、「音楽にかける思い」と「自身がひた走ってきた25年」を、9月17日の地元・沖縄ライブで全てをぶつけたのでは?

「地元、沖縄でのライブ開催は悲願」とまで語っていた安室奈美恵さんは、ワンピースの新テーマ曲にもなる歌を含めて、フルパフォーマンスで歌とダンスを披露していたんです。

「いつまでも美しい自分でありたい」という思いと、「体力的なパフォーマンスの維持」は、奇跡の美魔女でも難しい状況だったんでしょうか?

 

◆「かっこいい安室ちゃん」引退の“私らしく”

安室奈美恵 芸能界引退
By:Pinky Media

30歳を越えても、なお変わらないどころか「進化」し続けてきたのが安室ちゃんこと安室奈美恵さん。

アーティストとして「パフォーマンス維持」をするのは並大抵のことではないんです。

特に、今時の「口パクアーティスト」と比べると、ライブでも「美声」と同時に「ダンス」というハイパフォーマンスをファンに喜んでもらいたいというのが、アーティストとしてのプロ。

安室奈美恵さんの場合、出産や離婚といった人生の波を越えつつも、ファンへの思いは忘れなかったことが「アーティストとしてひた走ってきた」という理由なのでは?

また、何と言っても安室奈美恵さんといえば「息子さんへの愛」がすさまじいですよね。

  1. 18時以降は仕事を入れない
  2. 土日は仕事を入れない
  3. 子どもとの時間を優先する
  4. お弁当作りを欠かさない(毎朝6時起床)
  5. 自分で子どもの送り迎えをする
  6. ツアーで長期間家を空けた際には、息子さんと10日間程度の旅行に行く

 

40歳という区切りの年齢に「芸能界引退」を決めたのは、“私らしく”と語る安室奈美恵さんらしい決意。

悠々自適な生活で、自分らしい生活を送っていくんでしょうか?

 

◆ネットでも安室奈美恵ファンは悲痛の面持ち…芸能界引退でも応援したい一人

安室奈美恵 芸能界引退 理由
By:芸能ニュース.jp

「芸能界引退の理由は“私らしくあるため”」と語りそうな安室奈美恵さん。

ネット上では「号外」が出るほどの騒ぎで、何よりファンクラブに入っていて、ギリギリ台風を逃れたライブを見ることができたファンは悲痛な面持ちなのでは?

益若つばささんといった、芸能人からの「悲しみの声」にも溢れていますよね。

当時からのファンだけじゃなくて、「美しすぎる」「かっこいい」と10代からのファンも多すぎる安室奈美恵さん。

「私らしく」の引退理由は、息子さんの年齢や、自分自身の「パフォーマンスの維持」と「息子さんへの愛」が理由なのかもしれませんね。

 

まとめ

安室ちゃんこと安室奈美恵さんの「芸能界引退」は、さすがにショックが大きすぎる人も多いですよね。

安室ちゃんが芸能界引退を決定した理由は、すでに決意されていたことなのかもしれません。

  • 25周年ライブを地元沖縄で
  • 息子さんとの時間
  • 40歳という節目を迎えての「パフォーマンス維持」の難しさ

ファンが多いからこそ、安室奈美恵さん自身が「ファンに恩返ししたい」という考えの仕方をするタイプなはずですよね。

そんな安室ちゃんこと安室奈美恵さんだからこそ、「芸能界引退」の決意は重かったのでは?

ライブ活動の集大成となった、2017年9月17日のパフォーマンスやこれまでの活躍は、今後も受け継がれていきそうですよね。

 

安室奈美恵「告白」で語る…子どもへの愛情と歌手人生の内容

2017.11.23

安室奈美恵 人気の理由は「女性としての強さ&美しさ」

2017.09.21

【参考】

Yahoo!ニュース

安室奈美恵 芸能界引退 理由

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA