「やる気スイッチマン」 買春で逮捕…ロリコンの本音とは

やる気スイッチマン 買春 ロリコン

心理カウンセラーとは、ときに人の心を騙してしまうもの。と言うのは、やはり心理学に長けた人ほど“人の心理を掴みやすい”という傾向があるからなんです。

「児童買春・ポルノ禁止法」で逮捕となった、自称「やる気スイッチマン」の男性は“不登校”などの問題を扱う心理カウンセラー。

13歳少女に渡した金額は、実に4000円ということでもネットでは話題に。

4000円で自分自身のやる気スイッチを押してしまった「やる気スイッチマン」は、どういった経緯でやる気スイッチを押してしまったんでしょうか?

 

 

◆思春期の子のやる気スイッチを押したがっていた「やる気スイッチマン」


By:やる気スイッチマンオフィシャルブログ

時に人は「間違った道」を歩んでしまうもの。笑顔でカメラに向かってピースをしているのは、「ルネッサンス」でおなじみの髭男爵の山田ルイ53世さん。

もちろん今回、児童買春・ポルノ禁止法で逮捕となったのは、隣にいる「やる気スイッチマン」こと大塚容疑者。

このやる気スイッチマン、実は過去にメディアにも出ていて、けっこう精力的な活動をしているんです。

そんなやる気スイッチマンが、とうとう自分の“やる気スイッチ”をオンにしてしまったのが、13歳の少女が「売春」をネットで求めていたところを、大塚容疑者が4000円で「買春」したもの。

決して許されることではないものの、肩書きにあるのが「元塾講師」。

実は、塾講師や学校の先生ほど「ロリコン」に陥りやすいのはご存知ですか? 児童との触れ合いを通じ、夜には一人、ニヤニヤとしている男性もいるそうなんです。

 

◆やる気スイッチマンの原動力は「児童との触れ合い」だったのか…

やる気スイッチマン
By:やる気スイッチマン公式サイト

時には学校に行けずに「不登校」となってしまう児童もいるもの。

そんな「不登校児童」に対して、やる気スイッチを押すのが得意だったのが、やる気スイッチマンだったんです。

あの嵐の櫻井翔さんもニュースキャスターとしての立場で、「学校で悩んだら、学校の外を見ることも大事。僕はそれが“嵐”だった」と発言しているんです。

不登校問題は現代で多く、“逃げ場のない児童”を救ってあげることは大事ですよね。

やる気スイッチマンは「コーチング」といって、児童に対してうまく心を開いてもらうようなカウンセリングを行っていたんだとか。

児童との触れ合いで、多くの児童の“やる気スイッチ”を刺激していたんでしょうか?

 

◆塾講師や学校の教師に多い?ロリコンの欲望とは

やる気スイッチマン 買春 ロリコン

子どもを持つ親からすれば、自分自身の子どもが「売春・買春」に関係していると知ってしまえば、もはや心理的なカウンセリングを必要とするほど悩みますよね。

実は、やる気スイッチマンのような元々、教育関係に携わっている人ほど「ロリコンが多い」と言われているんです。

その理由を実際の教員がネットで展開していますよね。

恋愛で口説く攻略法ならばまだいいのだが、もはやそっちの攻略法どころではなく、『こうすれば騙して体の関係に持ち込めるんじゃないか』というセキュリティホールを教員の前で丸出しにしている生徒すら想像以上に多い。

とはいえたいていの場合、教員は攻略法が分かっても実行はしない。

その理由の1/3は人間・大人・教師としての職業倫理からで、1/3は発覚したときのリスクと天秤にかけた上での判断で、1/3はそれをするほど教え子が魅力的ではないという、それだけの理由だ。

Ref:リアル教師だから分かる「教師に未成年に対する性犯罪が多い理由」

  • 児童と接する機会が多い
  • 悩み事を聞いているうちに親近感がわいてしまう
  • その親近感を「愛」や「恋」と混同してしまうことも
  • 気付けば欲求に負けていた

根はいい“心理カウンセラー”でも、法的にアウトなことを4000円という金額でしてしまったのが、「やる気スイッチマン」だったんです。

 

まとめ

「やる気スイッチマン」という“自称名”だけが一人走りしているものの、こういった未成年への児童買春問題は多いもの。

中には、やる気スイッチマンのような事実があっても、隠蔽されているなんてことも多々あるんです。

18歳未満の児童からすれば、何が正しくて・何がいけないことかは分別がつかないことも。

決して、大人の立場で自分の「やる気スイッチ」を押してしまい、4000円というお金を渡してみだらな行為をしてしまってはいけません。

やる気スイッチマン 買春 ロリコン

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA