最新JK用語がヤバイ!現役女子高生「卍」「ボーン」に困惑

JK用語

とくダネ!でも紹介されていた「最新JK用語」がヤバイですよね。

発端がLINEの「みんなの物語」シリーズでの動画内容。最新JK用語がふんだんに使われていて、20代以降の人は「謎すぎる」と困惑したのでは?

「卍」、「ボーン」、「テンアゲ」、「よき?のき?どっち?」、ぜんぶ把握オケツでしょうか?

 

 

◆「ワンチャンワンドキ!JK用語でJKの1日を再現してみた」がヤバイ

もはや「外国語以上に外国語」な最新のJK用語。JK用語での1日再現がやばすぎますよね。

JKでもおじさん・おばさんでも、LINEは今や日常でなくてはならないツール。

  • 非表示かよ→未読無視かよ

  • ボーン!→おはよう!

など、他にも最新JK用語がやばすぎますよね。

  • BFK→Best Friend Forever
  • テンアゲ→テンション上がる
  • スタレン→(LINE)スタンプ連打
  • なしよりのあり→なくはないね
  • ありよりのあり→絶対あり
  • ありよりのなし→絶対じゃないけどなし
  • なしよりのなし→絶対ない
  • 卍→イェーイ
  • ウマタン→美味しい
  • 未読マン→彼氏がLINEを未読無視のときの状態
  • 未読ブッチ→そもそもLINEすら読んでない
  • ぴえーん→泣きそう
  • そマ!?→それ本当?

など、他にもJK用語多数。もちろん現役女子高生でも「全て読解できる」というワケではないものの、北朝鮮レベルの難易度高い暗号のやり取りがLINEで行われているのかもしれません。

JK用語
By:ねとらぼ

Lomero過去記事『なぜ?女性がリアルで「なんJ語」を使い始めた理由』でも紹介したように、最近は「ンゴ」を使うJKからJDも増えていますよね。

実は最近のJK用語って、ネットスラングから出てきているものも多いんです。

 

◆2ちゃんねるが身近に?スマホでなんJをROMる女子たち


By:Twitter(現在はツイート削除済み)

最近、大きく話題になったのが「ミス東女」候補のひっきーこと疋田有祐美(ひきたあゆみ)さん。

Twitterの本垢と裏垢を間違えて、誤爆したのが話題になりましたよね。

実は今、女子は普通に2ちゃんねるを見る時代。男性のふりをして書き込んでいる人もいるかもしれませんよ。

例えば、最新JK用語でもネット派生のものもけっこうあるんです。

  • ソマ!?
  • ワンチャン
  • ま!?
  • トプ画
  • ンゴ
  • さすがに草

2ちゃんねるといえば、昔は「オタクの巣窟」と言われていて、“陽キャ”じゃなくて“陰キャ”の集まりだったんだとか。

今はJK同士、電車内で2ちゃんねるアプリを開いて見せあってる姿もめずらしくなくなってきているんです。

今後も、ネットから派生した「最新JK用語」が派生してくるかもしれませんね。

 

まとめ

ちなみに「とくダネ!」では、「そマ!?」は俺でも分かるよ!と豪語していた小倉さん。

「誰とLINEしてるの!?」の菊川怜さんのツッコミには無表情でスルーした小倉さんですが、顔が凍っていたのは気のせいでしょうか?

JK好きのおじさんは、「最新JK用語」をLINEで使ってみてLINEテロでも起こしてみてくださいね。

 

ミス東女 疋田有祐美も!密かに「なんJ」をROMる女性

2017.09.05

なぜ?女性がリアルで「なんJ語」を使い始めた理由

2017.08.25

 

【キャプチャ出典】

JK用語

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA