蝶野正洋 ガキ使ビンタもうしない…実は優しい男性の特徴が

蝶野正洋 もうビンタしない

“ビンタの蝶野”のイメージがつきまとうのが、プロレスラーの蝶野正洋さん。「山ちゃんへのビンタ」は年末恒例ですよね。

ただし蝶野さん、今後は「年末のガキ使でオファーがあっても、もうビンタはしない」と発言し、波紋を呼んでいますよね。

これには理由が2つあって、蝶野さんらしい独自の教育論と優しさがあるんです。

強面の蝶野正洋さんですが、実はかなり優しい性格の男性なのはご存じでしたか?

 

 

◆ガキ使 ビンタはもうしない…!プロレスラー高山善廣の頚椎損傷も影響か

蝶野正洋 ビンタしない
By:蝶野正洋オフィシャルブログ

強面の表情で、「ガッデム!!」の一言でおなじみの蝶野正洋さん。プロレスラーとしてのパワーはすさまじく、年末の「ガキの使いSP」でのビンタは恒例となっていますよね。

ただそんな蝶野正洋さんも、「もう2017年のガキ使からはビンタしない」と断言しているんです。

「今回の件が論争を呼んでいますし……今年はオファーがあってもビンタはしません」と衝撃の発言が。ビンタ事件によって人気コーナー消滅という、事態は思わぬ方向に進んでしまうのか。

Ref:Yahoo!ニュース

ざっくり言うと……

  • ジャズトランペット奏者のビンタ事件には残念な気持ち
  • プロレスラーとして以外には「手を上げる」ということは絶対にしない
  • 教育には「体罰」よりも「口頭での説得」が大事
  • ハグする手とビンタする手が一緒は嫌だと妻と話している
  • 高山善廣の頚椎損傷のこともショック
  • あまり好まなかったが、マネージャーがガキ使のオファーを断れていなかった

といった経緯で、2016年までは「プロレスラー以外としてのビンタ」がガキ使で放送されていたんです。

 

◆超イクメン!蝶野正洋の優しさに日頃とのギャップ

蝶野正洋 優しい
By:TOFUFU

実は蝶野正洋さん、見た目に似合わず(?)かなりのイクメンぶり。

もちろん、お子さんに対しても一切手を出したことがないんです。イメージからすると、少し意外ですよね。

家事はマルティナがやってくれますが、学校の説明会なんかは日本語なので、幼稚園からずっと俺が行ってます。あと、宿題も俺がみたり。幼稚園や習い事の送迎は交代で行ってましたけど、今は子どもたちも小学生になって、だんだん自分でできることが増えてきましたね。

Ref:TOFUFU

日頃は強面で、山ちゃんこと月亭方正さんから“恐れられる存在”。

ただ、蝶野正洋さんのような”ギャップ優しさ”って、女性が求める本当の優しさだったりしますよね。

 

◆「優しいだけ」より「強い優しさ」が好きな女性の本音

本当に優しい人

女性がつい頼りたくなる「本当に優しい人」は、なよっとした優しさよりも「力強い優しさ」のような、日頃とのギャップがあるとたまりませんよね。

例えば、蝶野正洋さんのように日頃は強面で力強いイメージなのに、本当は「心優しい」というギャップ効果って、女性からは高評価なんです。

最近は「草食系」「絶食系」の男性も増えていますが、いざという時には守ってくれて、しかも大事な人には手を出さない「蝶野系」が流行ってくれることを望んでいる人も多いのでは?

 

まとめ

「ガキ使でビンタはもうしない」と力強く語る蝶野正洋さん。「探偵ナイトスクープ」の特集でも、「疑似パパになってほしい」と、10代女性から甘えられたりと、“本当に優しい人”なのはけっこう有名なんです。

「ガキ使ではダメージが残らないビンタをしている」と明かした蝶野正洋さん。

ジャズトランペッターの体罰事件と、プロレスラー高山善廣さんの件で「いろいろと思うところ」があったんでしょうか?

視聴者からの残念な声はともかく、女性からの株がかなり上がったのは間違いない「決意」ですよね。

蝶野正洋 もうビンタしない

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA