武井咲 報道しない裏で進む「ドラマ高視聴率狙い」の真偽

武井咲 ドラマ 高視聴率

TAKAHIROさんとの結婚&妊娠報道で、芸能界に激震を走らせたのが武井咲さん。

オスカープロモーションでのエース級の起用が多く、ドラマで見ないクールはないぐらい武井咲さんがドラマで活躍していますよね。

ただ気になるのが「武井咲さんの結婚報道の自粛」と「今後のTAKAHIROさんとの生活」、そして「女優人生」なんです。

来春にはママになる武井咲さんですが、違約金発生の影に隠れて狙うは「報道しないまま」での武井咲さんへの注目度と、ドラマ高視聴率狙いなのかもしれませんよ。

 

 

◆最終回前に高視聴率!? 「黒革の手帖」の武井咲に熱視線

武井咲 黒革の手帖
By:NAVERまとめ

序盤こそ高視聴率をマークしていた「黒革の手帖」ですが、ネット上では「米倉涼子の方がよかった」といった声や、「武井咲にはまだ迫力が足りない」といった声も。

そんな武井咲さん主演の「黒革の手帖」ですが、一部ファンからは「しっかりと咲ちゃんの“黒さ”が出ている!」との褒め言葉(?)も。

武井咲さんver.の「黒革の手帖」を撮影していた時期には、すでに武井咲さんは“妊娠していた”ということになりますよね。

これまで、右肩下がりの視聴率を見せていた「黒革の手帖」なものの、武井咲さんの「結婚&妊娠報道」からは、初めての放送となるのが2017年9月7日の「黒革の手帖」。

第七話では、これまで以上の高視聴率をマークしそうな「黒革の手帖」の武井咲さんに対して、

  • 本当に妊婦さんなのかどうか
  • つわりの気配はないのか
  • 演技中に「母親」としての顔を見せないか

といった“好奇の眼差し”が送られることは間違いないんです。

 

◆2017年10月クールドラマ「今からあなたを脅迫します」も高視聴率狙いか

今からあなたを脅迫します
By:ARAMA!JAPAN

ディーン・フジオカさん演じるドラマで注目度が高い「今からあなたを脅迫します」では“お嬢様系”を演じるのが武井咲さん。

妊娠しているとはいえど、TAKAHIROさんとの結婚報道時にはすでにポスターや番宣告知の材料もできていたので、出演キャンセルなんてことになれば発生するのが「違約金」。

妊婦さんという心身状況での「ドラマ撮影」には周囲からの心配の声はありそうなものの、「妊婦 武井咲」だからこそ注目度が集まり、高視聴率が狙えるんです。

武井咲さんといえば、ドラマと同様、CM起用が多いことで「違約金の発生」が心配されていますよね。

一部CMを除き、所属事務所の「お詫び行脚」で“起用停止”を防いだ事務所サイドがスポンサーから求めらているのは、次なるドラマでの「高視聴率」なんでしょうか?

 

◆女優 武井咲は「TAKAHIROの妻」or「オスカー代表女優」のどちらに…

TAKAHIRO 武井咲
By:Girls Channel

気になるのが、武井咲さんの今後という人も多いのでは?

いざ、TAKAHIROさんと入籍をしても「FAXで報告終了」で、今はあまりTVで報道されませんよね。

もちろん、これにはTAKAHIROさんサイドの事情と、武井咲さんの事情が重なっていることもあるもの。特に、世間的には「デキ婚」を認知してくれない層もいることは確かなんです。

気になる武井咲さんですが、出産は来春。

ただ、まだ「女優を引退」という声は聞かれず、オスカープロモーションサイドとしても頭を悩まされているのは間違いなさそうでは?

出産をしても「女優 武井咲」で売り出していくのか、あるいはあくまで「TAKAHIROさんの妻」として子育てに専念するのか。

今後の「起用展開」に頭を悩ませる双方の事務所サイドが、今の「報道しない」を選ばざるをないのは仕方のないことでしょう。

 

まとめ

Lomero過去記事『武井咲 違約金の理由は明らか!? デキ婚はモンクレの餌食』でも紹介しているように、やはり気がかりなのが、「武井咲さんのイメージ」。

鼻炎薬のCMこそ継続とはなったものの、武井咲さんの露出の多さに事務所サイドが頭を抱えている状況なんです。

そんな困った状況と差し替えに注目されるのが「武井咲さんでのドラマの演出」。

妊婦として注目される武井咲さんの演技での“高視聴率”が、出産予定の来春まで続くことを期待したいですね。

あれ?面白い?「黒革の手帖」の武井咲が好評か

2017.07.20

武井咲 妊娠で新ドラマ降板なしも…二度目の妊娠説の噂

2017.09.02
武井咲 ドラマ 高視聴率

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA