陸王共演 山崎賢人と竹内涼真の影響で?美ジョガー増加へ

陸王

今、押しも押されもせぬ俳優二人といえば、山崎賢人さんと竹内涼真さん。期待の若手俳優の二人が“共演”という形で見ることができるのが、10月から始まるドラマ「陸王」なんです。

原作者の池井戸潤さんといえば、“やられたらやり返す!倍返しだ”のフレーズでおなじみ「半沢直樹」の著者。

同じ枠でのドラマで期待される高視聴率と同時に、竹内涼真さんと山崎賢人さんの役柄にも注目したいですよね。

 

 

◆竹内涼真 ドラマ「陸王」のキーパーソン茂木役でマラソンランナーへ

竹内涼真 陸王
By:TBS

陸王でキーパーソンとなるのが、竹内涼真さん演じる茂木。マラソンランナーとして「花形路線」を歩んできたものの、足の故障で「挫折」を味わうことから、陸王主演の役所広司さんと出会っていく役。

竹内涼真さんといえば「過保護のカホコ」での熱演が話題になり、人気も知名度も急上昇中ですよね。

原作では、主演・役所広司さんが演じる紘一との“掛け合い”が中心になるものの、ドラマは原作と少し違う可能性も。

役所広司さん演じる紘一の息子・大地を演じる、山崎賢人さんとの掛け合いの可能性も期待できるんです。

 

◆陸王 大地役で演じる山崎賢人の変化ぶりに注目

山崎賢人 陸王
By:映画.com

山崎賢人さんが演じる大地は23歳。山崎賢人さんと同じ年代での“心境の変化ぶり”の演技に注目が集まるんです。

山崎賢人さん演じる大地は、就職活動も上手く行かずに毎日を悶々と過ごす面を持ちつつ、父親である役所広司さん演じる紘一との衝突を経て、父親の「こはぜ屋」を背負う姿に感銘。徐々に心を奪われていく役なんです。

山崎賢人 陸王
By:映画.com

物語のキーとなる「シルクレイ」という素材を、「こはぜ屋」の息子として開発していく様子が描かれます。

山崎賢人さん演じる大地は、怒った様子、成長の様子、感情の変化がふんだんに求められる役なんです。

映画でも熱演を続ける山崎賢人さん、いろいろなネット上の声もありますが「汚名返上」といきたいところですよね。

 

◆竹内涼真と山崎賢人の共演で女性視聴者の「マラソン好き」が増えるか

美ジョガー
By:WEAR

「美ジョガー」という言葉も世間で定着し始めていて、ジョギングやマラソンでコーディネートを楽しむ女性も増えていますよね。

ジョギングは美容面にも健康面にも良くて、「マラソン好きな女性」もかなり増えているんです。

山崎賢人さんと竹内涼真さんといえば、女性ファンが“多すぎる”二人。Twitterでも「陸王」での共演に注目の声が多いですよね。

どちらかと言えば「マラソンシューズ」に注目が集まるストーリー。

ただ、竹内涼真さんと山崎賢人さんといえば「彼氏感がすごい俳優」の第1位と第3位。

  • 「彼氏感がすごいと思う俳優」について、モデルプレスがアンケートを実施
  • 1万2614件の回答があり、1位は2676票で竹内涼真となった
  • 以下、吉沢亮、山崎賢人、窪田正孝、志尊淳、千葉雄大などが続いた

Ref:livedoorNEWS

第1位の竹内涼真さん、やはり「過保護のカホコ」での熱演がすごすぎたんでしょうか?

日テレからTBSへと、まさに「熱演」が続く竹内涼真さん。

「母性本能くすぐりタイプ」の山崎賢人さんとの“ドラマ独自のツーショット”にも期待がかかりますよね。

マラソンシューズを題材にしたドラマ・「陸王」の影響で、「美ジョガー」が急増しそうな気配も?

 

まとめ

「陸王」では、やや「男臭いストーリー」の可能性もありそうなものの、山崎賢人さんと竹内涼真さんの共演で女性ファンの視聴者は急増間違いなし。

今後、ドラマ独自の展開で、山崎賢人さんと竹内涼真さんのツーショットが多くなると、視聴率もかなり上がりそうですよね。

題材の「マラソンシューズ」もそうですが、竹内涼真さんのランナー姿に歓喜した「美ジョガー」も多く誕生するかもしれませんね。



オールスターで陸王の高視聴率を盤石にした和田正人&佐野岳

2017.10.08

竹内涼真 里々佳との熱愛発覚?マンションでしたこととは…

2017.10.04

竹内涼真 母性本能とかっこよさがヤバイ!過保護のカホコでも

2017.08.11

土屋太鳳と山崎賢人との熱愛発覚!? 土屋太鳳アンチ発狂か

2016.03.24

Eye-catching image by

TBS

陸王

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA