武井咲 違約金の理由は明らか!? デキ婚はモンクレの餌食

フラジャイル 武井咲

武井咲さんとEXILEのTAKAHIROさんの「デキ婚報道」の衝撃が多かった人も多いですよね。

本来であれば「おめでとう! 本当によかったね!」と祝福に包まれるはずの二人ですが、ネット上では不穏な空気も。

しかも、武井咲さんが所属するオスカープロモーションが「お詫び行脚」で違約金10億円が発生するといわれていますよね。

この違約金の理由が「イメージ悪化」だとする意見は多いものの、なぜこれほどの違約金が発生するかは「モンスタークレーマー」の方がよくご存じですよね。

 

 

◆武井咲といえばイオン?主婦向けCMで痛手を受ける大きな理由

武井咲 違約金
By:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp

武井咲さんといえば、「イオンのCM」を思い起こす人も多いのでは? 都市部と言うよりも、地方に在住の主婦からすれば「毎日、買い物に行く」という人も多いですよね。

そんな武井咲さんが最もイメージを気にしなければいけない相手が“鬼女”こと既婚女性なのは明らかなんです。

武井咲 違約金
By:ameblo

「20日~30日は5%オフ♪」のCMに対しては、早速の風評被害の声も。

  • 武井咲の排卵日にしか見えない
  • 排卵日、月に2回かよ!

なんて、謎の発想をするネット民も。確かに、そういった「企業イメージ」ってネットの声で大きく変わりますよね。

もう一つが、鬼女による「スポンサー攻撃」。最近のモンスタークレーマーは、CM先よりもスポンサーに電凸攻撃したほうが効果的なのを知っていますよね。

あまりにクレーマーが増えたせいで、「企業イメージ」=「起用タレントのイメージ」となってしまいがちな時代なんです。

 

◆知的なイメージが崩壊?薬のCM打ち切り予定も

「知的なイメージ」を売りにしていた部分もある武井咲さんなので、いきなりの「デキ婚」はやはりイメージ悪化のリスクを覚悟しているのが販売元。

最近はネットの「お問い合わせフォーム攻撃」も多くて、一晩で何千というクレーマーの「メールフォーム凸」がめずらしくないと言われていますよね。

他にも痛手なのが、「ドラマ出演の不現実さ」なんです。

 

◆フラジャイルは現実的に出演不可…売れる芸能人の多くが年スケジュール

フラジャイル 武井咲
By:グッディ

2018年1月期から予定されていた「フラジャイル」の続編。

ただ武井咲さん、9月の段階で妊娠3ヶ月なので、早めに撮影に入るとしても10月後半から11月。体調がかなり安定しない時期に、「フラジャイルは現実的に不可能では?」という声も多いですよね。

しかも武井咲さん、10月期から日テレで「今からあなたを脅迫します」でディーンフジオカさんと共演。

もともとディーンフジオカさんファンからは「武井咲が相手かよ……」と不評な一部の声もあり、もともとの視聴率が心配されていましたよね。

撮影がまだ始まっていないという状況で、

  • 日テレ「今からあなたを脅迫します」の撮影
  • フジテレビ「フラジャイル」の続編の撮影
というのは妊婦にとって「ハードワーク」なのは言わずもがな。

武井咲さんの所属事務所であるオスカープロモーションは、とにかく武井咲さんをプッシュしていただけに「年間スケジュールの穴」を明けていることでお詫び行脚に追われるのも仕方ないところでしょう。

まるで「馬車車」のように露出を増やしていた事務所サイドは、どこで「違約金」の補填をするんでしょうか?

 

まとめ

違約金の発生は仕方がないものの、本来は「結婚」というのはどんな形でもお祝いされるべきでは?

確かに、結婚相手であるTAKAHIROさんの「女癖」や「タトゥー」のイメージが先行しがちで、しかもTAKAHIROさんは女性固定ファンが多いのも特徴。

アンチ派が多い武井咲さんなので、ネット上の“口撃”はなりやまない状況ですよね。

桁違いの違約金が発生しそうなオスカープロモーション。

馬車車のように「ドラマ出演」「CM出演」をしていた武井咲さんは、実は「計画妊娠」で仕事を辞めたかった可能性すらありそうですよね。

 

武井咲 妊娠で新ドラマ降板なしも…二度目の妊娠説の噂

2017.09.02

板野友美がかわいそう?TAKAHIROの二股説と破局説

2017.09.02

 

フラジャイル 武井咲

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA