エステよりセルフ?顔の脱毛・除毛のおすすめ方法

顔の脱毛

女性に欠かせない美容の要素が、顔の脱毛・除毛。男性が急接近してきて、顔をドアップで見られたときに毛が生えていたら、一気にシラケる感じになってしまいますよね。

女性でも、ホルモンバランスが崩れるとヒゲが生えてきてしまうことだってあるんです。意外と悩んでいる人も多いのでは?

「ヒゲ女子」が急増しているなどとも言われていて、ひっそりと処理している女性も多いはず。

顔の脱毛方法にも様々あるので、おすすめの方法とともにぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

◆顔の脱毛・除毛の様々な方法

顔の脱毛

顔(フェイス)の脱毛方法にはいくつかの方法がありますよね。

 

市販されている顔脱毛・除毛クリームを使用

市販で安く購入できる顔の脱毛・除毛クリームを利用する方法。

通販などで売られているワックスを利用

外国人の方も利用している海外のものなどを使うという人も。

カミソリで剃る

ヒゲはもちろん、うっすらと生えている産毛なども剃ることができるので、カミソリでムダ毛処理をしている女性が多いのでは?

電気シェーバーを利用

カミソリよりも肌を傷つけないので、おすすめとも言われていますよね。ただ、物によっては壊れやすかったり、シェービング力が弱かったりすることも。

家庭用脱毛器を使用する

販売されている家庭用の脱毛器を使用することで脱毛もできますよね。

 

セルフ脱毛にも様々な方法がありますが、「顔の脱毛」では注意しておいたほうがいいこともあるんです。

 

◆顔の脱毛で注意しなければいけないこととは

顔の脱毛

顔の脱毛で注意しなければいけない事といえば、「肌トラブル」が多いですよね。セルフ脱毛でカミソリなどを使用する場合は、肌を傷つけないように注意しないと「肌がボロボロ」なんてことにも……!

また、うまく脱毛しないと、肌へ無理な刺激を与えてしまって「ムダ毛跡の肌にダメージ大」なんて事態に。

特に、角質層へのダメージがあると、肌トラブルが悪化してしまうので注意したいですよね。

顔は体の中でも最も目立つ箇所なので、細心の注意を払って脱毛しなければいけないところ。

最近はワックスでセルフ脱毛する人も増えているものの、ワックスの脱毛は刺激が強すぎることがあります。気付けば、肌が真っ赤になっていたということでは遅いですよね。

肌の美容のことにもしっかり注意して、脱毛方法を選ぶようにしたいところ。

脱毛の際には、肌の美容効果を重視した方法を選ぶ必要があるので、セルフ脱毛以外の方法がやはりおすすめなんです。

 

◆エステサロンがおすすめ!セルフ脱毛する以外の方法

顔の脱毛

自分で行なうセルフ脱毛はリーズナブルなものの、エステサロンなどに通い脱毛する方がお肌への安心感はありますよね。

コスパが悪いイメージのあるエステですが、最近では自分で器具を購入して行なうのと変わらないくらい安いエステもいっぱい。

安い所だと、1回500円程度で6回コースというものもあります。鼻下やアゴなどのムダ毛の処理や産毛の処理などを行なってもらえて、ムダ毛の相談も“女性オンリーのサロン”なら遠慮なくきくことができますよね。

また、セルフ脱毛では難しい肌の美容効果も、美容成分配合のジェルを使用して綺麗にしてもらえるメリットがあるんです。

美容外科に比べると効果は劣りますが、非常に安く脱毛を行うことが可能。ただ、無理やり商材をおすすめしてきても、そこはグッと断りましょう。

いいとこだけ利用して、顔のムダ毛処理もしっかりとプロに任せるのがいいかもしれませんね。

 

まとめ

女性の美容に欠かせない顔(フェイス)の脱毛方法については、10代から20代前半の人ほど「セルフ脱毛」に走りがち。

ただ、フェイシャル部分の脱毛方法にも様々な方法がありますよね。

脱毛した後の肌の美容のことも考え、きちんと自分にあった脱毛方法を選ばないと「お肌の悩み」が増えてしまうことにも。

ちなみに顔の脱毛は単に見栄えだけでなく、化粧のノリが良くなるといったメリットもあるんです。

セルフ脱毛だけでなく美肌効果も求めるのであれば、エステサロンや美容外科といった選択肢も考慮してみてはいかがでしょうか。

最近は「お試しコース」もあるので、気軽に脱毛サロンを探してみては?

顔の脱毛

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA