腹黒い?土屋太鳳も好きな「毒舌な男性」の本当の性格と特徴

毒舌 男性 性格

9/1公開の映画「トリガール」に出演している土屋太鳳さん。トリガールの主人公は「思ったことはなんでも口にしてしまう」という役柄。

日頃の土屋太鳳さんとは「違う顔」と言われる中、実は土屋太鳳さん「毒舌な男性が好き」とコメントしていますよね。

土屋太鳳さんだけじゃなくて、意外と多いのが「毒舌な男性が好き」という女性なんです。

 

 

◆毒舌と正直は似て非なるもの?「かっこいい毒舌男性」とは


「あの人は“腹黒い”」とはよく言いますよね。

日頃はニコニコした顔つきでも、実は腹の中では「ムカつく」と思われているのを知ったときって衝撃的なもの。

日本人は「和」や「空気」を大事にする文化なので、むしろこういった「腹黒い人」って実は多いのかもしれません。

なので、むしろ「毒舌な人」の方が「正直じゃないですか?」と主張するのが土屋太鳳さん。

毒舌な人といえば、あの有吉弘行さんを思い浮かべる人も多いですよね。“実はいい人説”が多い有吉弘行さんですが、やはり「毒舌男性」は正直だったりするんでしょうか?

 

◆毒舌でも「本当に性格が悪い男」の特徴

毒舌 男性

毒舌な男性は「意図的に毒を吐いているのか」、「無意識のうちに毒を吐いているのか」で性格もかなり違うもの。

正直で、実は「いい人」なのはもちろん、前者の男性ですよね。

逆に、後者の男性は“本当に性格が悪い男”の可能性も高く、「無意識ほどたちの悪いものはない」という意見も。

毒舌=正直だと主張する土屋太鳳さんなものの、他人って意外と腹の中では「何を考えているか分からない」というのが、恋愛面や結婚面でも苦労する女性が多いんです。

 

◆寡黙だから真面目そうと似ている?毒舌男性の本音を探るには

毒舌 男性 性格

「本当にいい人かどうか」はすぐに分かるものじゃありませんよね。

日頃は職場でニコニコ笑っている男性も、実は裏では「ゲス男」の可能性だってゼロではないんです。

たとえば多くの人が勘違いする「寡黙な人」=「真面目そう」だって、単なる先入観ですよね。

たしかに「毒舌男性」の中にも、いい人っているもの。

その「毒舌男性」で本当にいい人かどうかを知るには、その人が「自分に厳しいかどうか」で判断できるんです。

「自分に甘く、人に厳しい」というのはもはや論外。

恋愛中には“ツンデレ男子”がいいという、ややMっ気のある女性も多いでしょうが、恋愛中はよくても苦労するのは結婚後。

「毒舌男性」で本当にいい人かどうかは、ストイックな男性かどうかで見極められそうです。

 

まとめ

逆に女性で同性同士では、かなり高い確率で「毒舌」=「腹黒い」が当てはまることも多いのでは?

特に、リアルの名前が見えないネット上で「悪口」を書いている人に限って、同時にリアルでも毒舌な人って多いもの。何となくの雰囲気で察することもできますよね。

ただ、異性が「毒舌」な場合、やはり心理的に見抜くのは難しいもの。

「毒舌」というより「天然ぶり」を発揮する土屋太鳳さんの場合は、“自分自身は毒舌ではない”がプライベートでも本当に当てはまるんでしょうか?

土屋太鳳 本当はあざとい&ブリっ子と言われる本当の理由

2017.09.15
毒舌 男性 性格

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA