ますだおかだ 岡田が嫁と別居&離婚危機…モンペアの恐怖

ますだおかだ 岡田 別居 離婚

ますだおかだの岡田圭右さんといえば「ワオ!」で滑るのはおなじみ。「ハッピーボーイ」などの露出度は、相方である増田さんを上回っていますよね。

そんな岡田圭右さんと、奥さんの岡田祐佳さんは2016年10月から別居状態。ブレイクした岡田さんの長女の結実さんや息子さんとも「離れた生活」で、もはや離婚危機にさしかかっていたんです。

ますおかの岡田圭右さん自身は「離婚」の意思をかためているものの、妻である岡田祐佳さんや娘の岡田結実さんは「離婚は回避したい」という意向。

最近は岡田結実さんのブレイクで、元芸人の奥さんも芸能事務所に所属。「有吉反省会」などでも“どのようなキャラ付けがいいか”と悩んでいたのは、実は岡田圭右さんとの別居での「危機」を感じていたからなようなんです。

二人の別居状態で「離婚」にいたっていないのには、奥さんである祐佳さんの“事情”にありそうですよね。

 

◆ネット上では「毒嫁」と噂されるますおか岡田の嫁


実はすでに年明けから地道な「芸能活動」をこなしていたのは、長女の結美さんというより、岡田圭右さんの奥さんである祐佳さん。

「有吉反省会」にも出演し、“今後の芸能活動での自分自身のキャラ付け”を意識していたのを視聴していたという人も多いのでは?

元芸人だけに「キャラが濃い」と言われ、強烈なインパクトだった祐佳さん。


By:岡田祐佳オフィシャルブログ

2ちゃんねるなどの掲示板では、鬼女による“口撃”はすさまじいもの。言葉で出せない批判なども多い祐佳さんですが、長女である結実さんがブレイクした影で「一家の離散」のきっかけになった可能性も指摘されているんです。

どの親でも「我が子」は可愛いもの。

奥さんの祐佳さんとは対照的に「結実さんの芸能活動」に正反対の意見だった可能性があるのが、ますだおかだの岡田圭右さんなんです。

 

◆岡田圭右は意外と亭主関白!家庭内では厳格な父

ますだおかだ 岡田 亭主関白
By:Yahoo!ニュース

TVでは「ワオ!」がおなじみなのが、ますだおかだの岡田圭右さん。TVで見せる顔とは違い、実はかなりの「亭主関白」だと芸人仲間から暴露されていますよね。

明るく元気なスベり芸でおなじみの岡田圭右だが、家庭では「小さなことでもすぐに怒る」そうで、冷蔵庫に入れておいたコーラを飲まれただけで「俺のコーラ誰が飲んだんや!?」と不機嫌になるらしい。

Ref:エキサイトニュース

他にも家庭内での「食事のマナー」にもうるさく、TVとは全く違う顔を見せる「亭主関白タイプ」となじられているんです。

そんな岡田圭右さんだからこそ、「俺が家庭を守ってるんや」という意識が高かったのでは?

ところが、長女である結実さんは大ブレイク。TVでも露出が多いですよね。

そんな岡田結実さんの活躍を見て「一家の大黒柱」である岡田圭右さん自身は、本当に「結実さんの芸能活動」に賛成だったんでしょうか?

 

◆毒嫁に多い?家庭を守るのがストレスな妻

モンペア

岡田さん一家がどうかはさておき、一家の離散の原因が「毒嫁による暴走」が多いことは事実。

というのは、妻という身分で「家庭を守るのが好き」なタイプと、「外で活動したいタイプ」が多く、後者の場合は家でじっとできないタイプが多いんです。

そんな奥さんを持つ男性の場合、「嫁には家庭を守って欲しい」という考えのときには口論が起こりやすいのも特徴。

  • 男性は妻に家を守ってほしい
  • 女性は家を守ってほしいということにストレスを感じる

この状態になると、多くの夫婦関係に亀裂が入ることも珍しくないですよね。

こそっと外で「不倫」をしている毒嫁も、今の世の中かなり多いはず。「亭主関白タイプ」と「毒嫁タイプ」は、かなり相性が悪そうなんです。

 

まとめ

「別居」や「離婚危機」で一番つらい思いをするのが子どもたち。特に、岡田結実さんだけじゃなくて長男の隆之介くんもイケメンと話題ですよね。

すでにメディアに露出済みのお子さんたちだけに、今回の騒動でも大きなストレスを感じているのは間違いなさそう。

最近では、ココリコ田中さんと小日向しえさんの離婚も話題になりましたが、芸人夫には「亭主関白タイプ」が多いんでしょうか?

離婚となるとパワーがいるもの。どの家庭にもうまくいってほしいですよね。

ますだおかだ 岡田 別居 離婚

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA