糖質制限ダイエットなら「くら寿司」へ!シャリ抜き登場で

糖質制限ダイエット くら寿司

Lomero過去記事『「シャリ食べ残し」で糖質制限ダイエットが批判される理由』でもご紹介したように、今や糖質制限ダイエットのために「シャリ食べ残し」をする人が多かったですよね。

ただ、これが「マナーが悪い」とネットでも大反感。

その甲斐あってか、ダイエット中の女性には嬉しい「糖質制限メニュー」がくら寿司で始まるんです。

 

◆くら寿司の「糖質制限メニュー」の内容

くら寿司 糖質制限
By:マイナビニュース

ネットでも大きな反響があるのが、「くら寿司の“糖質制限”のメニュー」なんです。

ビントロの“シャリ抜き”はもちろんのこと、サイドメニューのラーメンも糖質オフ。ダイエット中の女性にとってはうれしいメニューですよね。

くら寿司 糖質オフ
By:マイナビニュース

ラーメンもなんと「麺がない」という画期的なメニュー! 「ラーメンじゃないじゃん」と思われがちですが、ラーメンは高カロリー。

ラーメンの風味や味わいだけを感じさせてくれるメニューは、ダイエットには最適なメニューなんです。

女性客をターゲットにした「糖質制限メニュー」はヒットするんでしょうか?

 

◆寿司好きからは酷評?「米抜き」「麺抜き」で寿司の定義崩壊へ

「寿司」を日本の伝統と考える人からすれば、くら寿司の「糖質制限メニュー」は少し抵抗感を覚える人も多そうです。

ただ、最近は「シャリ食べ残し」が問題になる時代。わざわざ寿司屋に行って、お米を粗末にするのもどうかと思いますよね。

寿司好きからすれば「シャリ抜きっておかしくない?」という声があるのも事実。

でも、最近の回転寿司はもはや“ファミレス化”しているのも事実なので、ある意味、健全なメニュー化なのかもしれませんね。

 

◆糖質制限ダイエットをするのはダイエットに本当に効果的なのか

糖質制限ダイエット くら寿司

糖質制限ダイエットは賛否両論ありますよね。と言うのは、あまりに糖質をカットしてしまうと体が飢餓状態になって、エネルギーが活発化できないから。

多少の糖質オフはダイエットにも最適なものの、あまりに過度な糖質制限ダイエットは、女性は「貧血」や「生理不順」のような体調不良にもつながることがあるんです。

糖質制限ダイエットこそ「多少の糖質オフ」なら推奨されるものの、完全に抜いてしまうと食事内容によっては「拒食症」の恐れもあると言われますよね。

くら寿司の「糖質オフメニュー」も嬉しいものの、たまには思い切って「シャリ」を食べるのもいいものですよ。

 

まとめ

画期的なメニューなので、ダイエット中の女性からは「嬉しい!」という声が多いのも、今回のくら寿司の糖質制限メニュー。

シャリ食べ残しのマナーが問題になる中、いち早い参入でしたよね。

食べ残しをするぐらいなら、ヘルシーな「シャリ抜き」をじっくり味わうのも一つの手段かもしれませんね。

「シャリ食べ残し」で糖質制限ダイエットが批判される理由

2017.07.01

 

糖質制限ダイエット くら寿司

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA