ヤラセに批難…?24時間テレビ ブルゾンちえみの走る理由

ブルゾンちえみ マラソンランナー 24時間テレビ

「引っ張った理由は何?」「ブルゾンちえみの走る理由は“走りたいだけ”?」と、引っ張った理由に意味が分からずに怒りが隠せないのが、ネット上やTwitterの声。

「ブルゾンちえみ頑張れ!」という優しい声も多い中、なんでブルゾンちえみが走るのか…走る理由は何なのか、と謎だらけで「まだ引っ張るのかよ!」と、24時間テレビの評価はだだ下がり。

もともと「アンジャッシュ渡部説」「水トちゃん説」「りゅうちぇる説」「手越祐也説」「ベッキー説」と発表前は盛り上がっていたのに、この発表で一気に「下火」になったのは間違いないんです。

 

 

◆事前に漏れていた!ブルゾンちえみがマラソンランナーだったこと


By:imgur

すでにTwitter上では「機密情報の漏洩」があったのが、ブルゾンちえみさんのマラソンランナーとしての事前情報。

「当日発表」と発表し、「ランナーは当日まで分かりません!」と煽っていた割には、実はすでにブルゾンちえみさんに決まっていたことで「ヤラセ感」がハンパないのがネット上でも怒りを買っているんです。

「チャリティ番組なのに、ヤラセ感で引っ張った理由が分からない」といった意見も多く、24時間テレビへのヘイトはさらに急増中?

気になるのが「ブルゾンちえみの走る理由」ですよね。

 

◆単純な理由?ブルゾンちえみの「走る理由」の無意味さ

ブルゾンちえみ マラソンランナー 24時間テレビ
By:ブルゾンちえみTwitter

「35億」でヒットしたブルゾンちえみさんなものの、最近は“飽きられてきた”というイメージばかりが先行。

もはや「一発屋」と言われていますよね。

芸人の寿命は人によって短いもの。特に、24時間テレビを走ると「芸人はその後、人気がなくなる。消える」といったジンクスもあり、ブルゾンちえみさんにとってはこれが「走る理由」だったのでは?

もともとブレイクまでに時間がかかったのが、ブルゾンちえみさん。

その人気の下火に「走る理由」があるのがヒントかもしれませんが、公式では“走る理由”は「高校時代に陸上部だったから」という、なんともお粗末な引っ張り方だったんです。

ただ、ブルゾンちえみさんには「真面目な理由」があるのも事実。

なお、ランナーのヒントとして「走る理由がある人」と発表されていたが、ブルゾンには「何かを諦めようとしている人に、もう少しだけ頑張ってほしいと伝えたい」という走る理由が。

Ref:マイナビニュース

色々なトラブルがあった2017年のチャリティランナー選出。ブルゾンちえみさんは、坂本トレーナーのために「走る理由」もあるようなんです。

 

◆24時間テレビのギャラは高騰中!1000万円で体を痛めつけるランナーたち

Lomero過去記事『「走る理由」なんてない?24時間テレビで走る意味と偽善』でも紹介したように、チャリティランナーのギャラは1000万越えと言われますよね。

そして「チャリティ番組」と称している割に、「日テレの稼ぎ時」として出演者のギャラもかなり高いと言われるのが24時間テレビ。

「お涙頂戴」の雰囲気にゲンナリしている視聴者も多く、今回、ランナーの当日発表で引っ張った結果が「ブルゾンちえみさん」という謎だらけの選出に、もはや募金額が減額するのは待ったなし?

1000万円というギャラ以上にも、チャリティランナーとして24時間テレビで走ることは「本人にとっては“走る理由”」があるのは事実かもしれません。

ただ、それを視聴者に、坂本トレーナーを利用して「感動させる」というのは、少し時代錯誤だと言われても仕方ないこと。

当日発表されることになり、例年以上に注目を集めていた今年のランナー。この”当日発表”は、歴代ランナーを支えてきたトレーナーの坂本雄次さんの「僕がちゃんと伴走できるの最後かもしれないから、今までにないことがしたいね」という一言がきっかけだったという。

Ref:マイナビニュース

「一番走りたい人」「負けず嫌いな人」「走る理由がある人」が、結果的にブルゾンちえみさんだったことに「引っ張りすぎ」の意見があるのも仕方がないことなのかもしれませんね。

 

まとめ

ただ、2017年のチャリティランナーには揉めに揉めたことも噂されていますよね。

オファーした海老蔵さんや小林麻耶さんの噂もあり、それが「小林麻央さんの逝去」により白紙になり、ジャニーズオファーもことごとく撃沈。

「走る理由」を作りたかったのは、話題性を何とか作りたかった日テレ自体なのかもしれませんが、坂本トレーナーにとっても「足を痛めて伴走できる距離」なのが理由の一つ。

どちらにせよ、日テレの演出が大失敗だったのは否定しようがなさそうです。

24時間テレビも?「マラソン」が感動に使われる理由

2017.08.27
ブルゾンちえみ マラソンランナー 24時間テレビ

気になったらシェア♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA