折り返し、なし!LINE即レスなのに電話に出ない男の本音

ロールキャベツ系男子

いい感じになってきた男性とのLINEのやり取りって、時間が過ぎるのも忘れちゃいますよね。

相手も即既読・即レスしてくると「こっちも既読にして…でもちょっと時間あけたほうがいい?」なんて駆け引きも頭をよぎりがち。

テンション上がって「ちょっと電話!」となっても、なぜか出ない…しかも折り返しがない!

男性によっていろいろな理由がある「電話の折り返しがない」のには、実は男性の様々な背景が理由かもしれませんよ。

 

 

◆ロールキャベツ系男子は電話嫌い!LINEでは肉食でも…

ロールキャベツ系男子

LINEではガツガツしているのに、なぜか電話には出ない男性。これ、かなりの確率でロールキャベツ系男子なんです。

内心では女性をコロコロ転がすのを楽しがっているくせに、意外と口下手な面もあるロールキャベツ系男子。

会っていきなり手をつないでくるくせに、実は意外とシャイで話下手なロールキャベツ系男子は高確率で「電話で話すこと」が苦手なんです。

 

◆はい、破局!実は既婚者だった男性は急な電話には出ない

LINE 男

出会ったときは「独身」と何度も言っていたのに、実は相手が既婚者だったなんてことが「恋愛が進んだ段階」で気付いてしまうなんて人も多いですよね。

何かLINEの返答が遅いな、なんて思っていても「ごめん、仕事が忙しくて」と言われてしまえば何も言えないもの。

ちょっとスネて「もうバイバイするよ…?」と送っても未読スルーされたり、逆に虚しくなる状況でつい、電話。なのにまたスルーでモヤモヤ感がハンパない状況になることってありますよね。

電話を急にかけて、何度も出ない男性は「既婚者」あるいは「彼女あり」の男性の可能性大。

もし相手が既婚かどうか確かめたいときは、「実は私、既婚なんだよね」とカマをかけるのも効果的。

「あ、俺もなんだよね」と安心したように返事がきたら素直にサヨナラしておきましょう。

 

◆ど、ど、童貞ちゃうわ!本当に女性に耐性がない男性は電話に出ない?

童貞

男性の中には、本当にシャイな人もいますよね。

女の人と話すだけでキョドっちゃうタイプで、顔が真っ赤に。一見、モテそうなイケメン風男子でも人によってはかなり女性に耐性がない人も多いんです。

そういった男性も「折り返す」どころか、着信があっただけで心臓がバクバク状態なのは間違いなし。

シャイすぎる男性も、LINEは即レスしてくれても電話はそっけない態度なことも多いんです。

 

まとめ

LINEで連絡はいつも取れても、たまに声が聞きたいときってありますよね。

特に遠距離恋愛をしているカップルや、付き合いはじめのカップルはそう思うことも多いのでは?

電話嫌い or 電話に出ることができないといった理由は人それぞれなものの、もし相手が既婚ならそっと去っておくことをおすすめします。

ロールキャベツ系男子

気になったらシェア♪