アメトーク タイーク金井もおすすめ?ロッテの人気アイス

アメトークで放送される「アイスがなきゃ生きていけない芸人」では、元ロッテ社員の「タイーク 金井」も登場。

金井さんもおすすめされるアイスの中には、きっとロッテのアイスもあるはず!?

定番としても人気なアイスの中で、「ロッテのアイスクリーム」の人気商品をおさらいしておきましょう♪

 

◆夏ならでは!BIGスイカバーで夏の醍醐味を味わう

スイカバー
By:http://file.sonohoka.blog.shinobi.jp

夏ならではのアイスといえば、ロッテの「BIGスイカバー」! 毎年、この季節に食べるというのを楽しみにしている人も多いのでは?

独特の味わいに加え、スイカの部分の爽やかさと種の部分のチョコの甘さにうっとり。

最後は緑の皮の部分のメロン味でお口の中をリフレッシュ! まさに夏ならではのおすすめアイスですよね。

 

◆チョコ&バニラまみれ!ザクリッチで食感を楽しむ

ザクリッチ
By:コンビニアイスマニア

封をあけると、おしとやかにチョコがずっしりついた「ザクリッチ」。ひとたび噛み付くと、ザクリッチならではのチョコの濃厚な味わいに、コーンとの相性バツグンの食感にご満悦。

中はとろ~り濃厚なバニラが隠れたザクリッチも、長年愛されているアイスですよね。

ロッテの人気商品としてロングセラーを続けるザクリッチですが、初期はあのアッキーナこと南明奈さんも過激なCMで話題を呼びましたよね。

 

◆子どもにも愛される!クーリッシュの美味しさ&手が汚れない良さ

クーリッシュ
By:http://xn--jck8auu6ewe3a2fvdf0428l0ssb.com

お子さんがいるママには「子どもがアイスを溶かせて、いつも困る」という人も多いようなんです。

そんなママにも嬉しいのが、クーリッシュの「美味しさ」に次いで「手が汚れない」というパウチ容器の良さ!

食感はほどよいシャッキリ感に、爽やかな舌触り。

濃厚すぎもせず、かと言ってシャリシャリしすぎでもなくてアウトドアでも手軽に食べることができるアイスクリームとして、クーリッシュも長年人気の商品!

色々な味があるのもうれしいですよね。

 

◆衝撃だった食感!ロッテ爽のロングセラーもやばい

爽
By:ロッテ

ロッテといえば、「爽」も大人気。あの食感に病みつきになるという人も多いのでは?

スプーンですくって、口に入れる瞬間はまさに至福の瞬間。

暑い夏にふさわしい“ひんやり感”に加えて、舌でとろける濃厚な味わいとシャリシャリの食感。2つが合わさっても、何も嫌味がない味わいが口の中に広がりますよね。

定番はバニラ味なものの、季節ごとや限定商品も多いのが特徴で、「爽」のファンもかなり多いのでは?

 

◆これを外してアイスは語れない?「雪見だいふく」の万能感

雪見だいふく
By:ミドルエッジ

王道中の王道アイスといえば、ロッテ「雪見だいふく」。その佇まいは、もはや「大福」そのもの。

もっちり感はもちろんのこと、夏でも冬でも味わい深く食べることができるのは、雪見だいふくならではの濃厚な食感だからですよね。

もはや説明するまでもない、もっちり感に加えた中の濃厚なバニラの味わい。

1981年10月発売と、雪見だいふくが発売された頃にはまだ生まれていない人だってかなり多いですよね。

雪見だいふくこそ、アイスの中のアイスといっても過言ではないかもしれませんよ。

 

まとめ

他にもロッテのアイスでいえば、レディーボーデン、モナ王、ぎゅぎゅっと、クランキーアイスバーと定番アイスが勢揃い。

ロッテ以外にも「美味しいアイス」が勢揃いの、8/20(日)のアメトークを見た後は、ぜひコンビニやスーパーにアイスを買いにダッシュしてくださいね。




【おすすめアイスブログ&参考記事】

コンビニアイスマニア

gooランキング

気になったらシェア♪