片岡鶴太郎 離婚の理由で考える…円満熟年離婚は幸せ?

離婚

1973年から芸能界で活躍していて、38年連れ添った奥さんと離婚したのが片岡鶴太郎さん。62歳を迎えた2017年の離婚なので、まさに熟年離婚ですよね。

そんな片岡鶴太郎さんの「離婚の理由」は、やはり最近誰しもが驚く「ヨガ」に傾倒しているからなよう。

ただ、「円満離婚」だったことを明かし、お互いが幸せなための熟年離婚という片岡鶴太郎さんですが、愛媛県松山市の劇団時代からの奥さんとの別れは悲しくなかったんでしょうか?

熟年離婚の理由も人それぞれ。

それにしても、片岡鶴太郎さんの「ヨガ」への傾倒ぶりは、実に5年という歳月だったのが驚きですよね。

 

 

◆片岡鶴太郎の熟年離婚は円満?ヨガが理由による「円満離婚」

片岡鶴太郎 離婚の理由
By:芸能ニュース.jp

2012年時の片岡鶴太郎さんといえば、細さはあるものの「ヨガ」を行う前。まだまだ“ガリガリ”の域には達していない感じですよね。

それが、2017年にはインド政府公認プロフェッショナルヨガ検定の1級を取得し、テレビで見せるガリガリな体には視聴者も「どこを目指しているの!?」と話題になったんです。

片岡鶴太郎 ヨガ
By:Seesaa

もともと画家としても活動するなど「芸術肌」な片岡鶴太郎さん。何かにのめり込みやすい性格で、今回のヨガに関しても傾倒ぶりがよく分かりますよね。

実際、もともとあった体重から-22kg!

「この5年間、睡眠時間が30分でも休まずヨガをやってきた。けさも朝1時に起きて、ヨガのことだけで4時間くらいやってきています。昔は65キロくらいあった体重も今は43キロくらいで、健康体です」とアピールした。

Ref:ORICON NEWS

実に、離婚の理由が「ヨガ」なのは言うまでもありませんよね。

家族に対しては「別の道(洗脳など)などに行ってしまったら止めてほしい」とまで語っていた片岡鶴太郎さんですが、それほどストイックでのめりこむ性格に、家族も疲れていたのは事実なよう。

38年、愛媛県松山市の道後温泉での劇団長の娘さんとの結婚というエピソードがある片岡鶴太郎さんですが、離婚はあっけないものだったんです。

 

◆円満離婚は増えている!? 熟年離婚によるお互いの「自立」の是非

離婚

若い頃の離婚っていうのは、だいたいが「不倫」「金銭面」「育児」が理由だったりしますよね。

最近は芸能人による「不倫ニュース」も多いので、離婚理由に「不倫」があるのも当然?

実際、昔よりも離婚が増えていて「裁判離婚慰謝料」が激減。財産分与を抜きにすると、100万円~300万円で済んでしまうという時代なんです。

それに比例して増えているのが「熟年離婚」。

熟年離婚 理由

仲良く“ほんわか”とリタイア生活を送る夫婦もいますが、実際はどちらも家でぎこちない雰囲気になったりするんだとか。

それに、最近は離婚理由として「お互いがしたいことをして、死んでいきたい」なんて理由も増加中。

それぞれの夢や生活の方法など、片岡鶴太郎さんのように「ヨガに傾倒する」などの生き方もありますよね。

熟年離婚の理由に「お互いが“自立”した生活」というのも、ある意味発展的で幸せなのかもしれませんよ。

 

まとめ

戸籍を外すといっても、二度と合わないということではありませんよね。

片岡鶴太郎さんの場合は、愛媛県松山市時代から38年間連れ添った奥様。

ヨガが離婚理由だとしても、「自立した熟年離婚」は今の時代、ある意味幸せなのかもしれませんね。

ますだおかだ 岡田が嫁と別居&離婚危機…モンペアの恐怖

2017.08.29
離婚

気になったらシェア♪