秋元才加がかっこいい!自立した女性にTwitterで言及

秋元才加 かっこいい

元AKB48の秋元才加さんといえば、「かっこいい女子」として同性からも支持のある一人ですよね。

キャラだけじゃなくて、鍛え上げた肉体美はまさに「かっこいい」の一言。

そんな秋元才加さんがTwitterで「自立した女性」に触れ、日本はこのままだと“海外に遅れを取る”といった意識の高さを見せてくれ、「女性のかっこよさ」をさらにアピールしてくれていますよね。

 

◆秋元才加 「自立した女性」にTwitterで言及し波紋を呼ぶ

秋元才加さんといえば、AKB時代から一癖ある一人。

男性に媚びるキャラではないので、当時から女性ファンが多かったことで有名なんです。

今はミュージカルや舞台を通して活躍を見せる秋元才加さんですが、Twitterでの一言が話題に。確かに日本は「男尊女卑」の風潮が多少なりとも残っていると言わざるをえませんよね。

海外からは「SUKEBE」などAV業界や二次元のエロでも話題なのが日本。女性を性的な目線で見てしまう文化が根強い部分も少なくないですよね。

そんな日本の「女性が二番煎じ」な雰囲気をあまり良くは思っていない秋元才加さんの「強くたくましく自立した女性」になるためには、何が必要なんでしょうか?

 

◆日本はまだまだ「女性後進国」?性的な目線で見る男性がネットで溢れる

秋元才加 かっこいい

「エロ目線」というのは男性の本能にあるので仕方ない部分はありますよね。

ただ海外では、「かっこいい女性の自立」が認められる部分や、「レディファースト」のような文化が根強いので、「女性=性的な象徴」といった雰囲気は少ないんです。

「女性=結婚して家庭に入る」という先入観は未だ強く、女性もむしろ専業主婦を望むといった人も多いですよね。

ネット上でも「うは! エロい!」と二次元・三次元にかぎらず、女性の写真をニヤニヤしながら見ているネット民は多数。

リアルでこそ「男女平等」を意識した声は多いものの、まだまだ理想と現実が追いついていないのも事実なんです。

 

◆秋元才加のように「鍛え上げた肉体」は強さをアピールできる?

秋元才加さんといえば、とにかく鍛え上げられた肉体美がすごいと話題ですよね。

常にトレーニングを欠かさず、肉体美を気にする姿はまさに「男性顔負け」。

ストイックな女性はかっこいいですよね。

そんな秋元才加さんのように、まずは「自分に自信を持つこと」も“自立した女性”には大切なのかも?

男性ウケだけの時代は終わりつつあると言われることも多いので、秋元才加さんのようにストイックで“女性の強さ”を見せることができる女性になりたいですよね。

 

まとめ

ただ、そんな秋元才加さんも「男性ファン」からの応援の声は素直に嬉しいよう。

「男前すぎる」のも日本では損をしがちかもしれませんが、秋元才加さんのように「女性からも男性からも好かれる女性」は、女性からも憧れの視線が多いのは事実なんです。

「女性の自立」のためには、かっこいい女性でいることも大事ですよ。

 

Eye-catching image by

秋元才加Instagram

秋元才加 かっこいい

気になったらシェア♪