ヒカル 詐欺炎上で何が起こっている?2ちゃんねるがヤバイ

ヒカル 炎上

Youtuberヒカルが大ピンチ。

Lomero過去記事『VALU事件に学ぶ?付き合うと後悔する男性の詐欺っぷり』でも紹介したように、VALUという疑似株式売買が大炎上のきっかけになったヒカルさん。

いまやキッズだけじゃなくて、女性ファンが多いヒカルさんですが、ネットではかなりの“ヘイト”が集まっていたようなんです。

今、2ちゃんねるや爆サイなどで、ネット大炎上しているヒカルさんには何が起こっているんでしょうか?

 

◆Youtube「すこる」の嫌がらせがヤバイ…動画低評価の仕組み


By:HikaruのYoutubeキャプチャ

熊本震災の義援金募金というボランティア行為に、なぜか「低評価」が増えているのに気付いている人も多いのでは?

実はヒカルさん、「VALU事件」で大炎上した後の8/17に“大急ぎ”で義援金募金をしているんです。

義援金募金という立派な行為が、なぜ「低評価」につながっているのかには、実はスクリプトというプログラミングで「自動低評価システム」が作られているから。

その名も「すこすこ砲」。

自動すこすこツールAUTOSuko.exe
https://www.axfc.net/u/3835445
CUIだからcmdから使うんだ
AUTOSuko.exe [googleアカウント] [googleパスワード] UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
Chromeをインストールしていない情弱は使えないんだ

Ref:なんJ

パソコンを持っている人なら、この自動スクリプトを組み込むことで、Youtubeに自動低評価をつけることができてしまうんです。

  1. Googleアカウントを大量に取得(やっちゃだめなことです)
  2. SMSは海外の番号を使うことも
  3. ツールをダウンロード
  4. 簡単なプログラミングを埋め込む
  5. 対象のYoutubeチャンネルの動画全てに低評価がつく
  6. 使っている回線はTorという「足がつかない」仕様(人によってはChromeそのまま)

という鬼畜ぶり。

ヒカルさんのファンからは、この低評価について多くの怒りがコメントされていますよね。

こんな凄い事、良い事してるのに低評価の数って…低評価押してる人はどんな気持ちで押してるんだろうね….

ヒカルさんいっくん
ラファさん被災の為に募金めっさすごいと思う
低評価のかずなんでなん?
おした人の意味わからんて

低評価のGoogleアカウントを一人で20個作り、そのプログラミングをする人が1000人いれば、簡単に20,000の低評価が簡単についてしまう仕組み。

ちなみに低評価がつくことで、Youtubeの収益は大幅にダウンしてしまうんです。

今までのヒカルさんの単価が0.1円~0.4円(1回見られるごと)だとすると、低評価の割合が高評価より多くなると、0.01円~0.04円/回と収入が激減。

しかも2ちゃんねるが怖いのは、「ヒカルさん周辺の個人特定&兵庫の住所特定」までされているということなんです。

 

◆ヒカル激怒!ヒカルの周囲の人物の住所特定や電話攻撃まで

今回の「VALU事件」で大きな痛手を負い、ネットのヘイトを全方位から受けているのがヒカルさん。

その“嫌がらせ行為”はまさに「半分、犯罪やぞ」の世界で、ヒカルさんの住所やメルアドが特定され、amazonのアカウントを作って代引きで送ったり、ヒカルさん周囲のYoutuberの家族にまで嫌がらせが及んでいるんだとか。

ちなみにそのような状況でも、同じYoutuberとして活躍するシバターさんと「パチンコ営業」に駆けつけているヒカルさん。

特定された住所へ、無断に買い物をされていることに気付いていないんでしょうか……?

 

◆Youtubeの低評価が進むと「企業案件」がほとんど消えてしまうことに

もともと「企業案件」で稼いでいたヒカルさん。

本来は「情報商材」というマルチ商法のような手段で儲けていたとネットでは噂されていますよね。

そんなイメージがつきまとい、しかも「VALU事件」から大炎上につながっているヒカルさん。今後、「企業案件」で稼ぐことができる可能性が低くなってしまっているんです。

ちなみに2ちゃんねるでは、すでに「109」などに電話突撃をしている人も多く、いわゆる「鬼女」はヒカルさんの取り巻きのラファエルさんへの攻撃がスゴイ模様。

ラファエル キャバ嬢
By:instagramnews

「キャバ嬢に1億3000万貢ぐ」など、女性好きな一面があるラファエルさんですが、実は地方にいくごとに「女性の撮影会」と称してホテルに女性と二人きりで潜入しているという噂も。

と言うのは、実はラファエルさん、削除済みの動画で「お金を使って美女をホテルに」という企画があったんです。

お金持ちなラファエルさんは実は素顔はけっこう“乙女っぷり”がネットで明らかになってしまっていますが、ネット上では「女性好き」の顔が鬼女ウケがかなり悪い状況。

実際、ラファエルさんのYoutubeは「性的コンテンツ」としての通報がネット上で相次いでしまっているみたいですね。

 

他にも、ヒカルさんの事務所所属の「かす」という女子大生が晒されたり、卒アル流出など、もはや阿鼻叫喚地獄な2ちゃんねる上は地獄絵図。

ファンからすれば、この危険な事態に呆れている人も多いのでは?

 

まとめ

ちなみにネット犯罪で捕まらないのは「Tor」を使って足をつかなくしているから。

中にはIP回線そのままでイタズラ行為をしてしまっている人もいるようですが、そういった人は「ネット犯罪」で足がついて逮捕という自体にもなりかねませんよ。

ヒカルさんが行ったことで、2ちゃんねるや爆サイは大荒れ。

まだまだ炎上が続きそうなのがヤバイですよね。



ヒカル 無期限活動休止&ネクステ解散の理由となんJの動き

2017.09.05

ヒカル 文春砲でカリスマ終了か…悪徳商法の内容&企業案件

2017.08.22

SNS騒動…甲子園球児やYoutuberが炎上する理由

2017.08.21

VALU事件に学ぶ?付き合うと後悔する男性の詐欺っぷり

2017.08.16

 

Eye-catching image by

ヒカル Instagram

ヒカル 炎上

気になったらシェア♪